多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

倒しちゃった・・(/ω\)

どうも、管理人です。


実は、昨日、唐津くんちへ行ってから帰宅後、いつもの様に
部屋に入れようとして、
一度バイクスタンドで立てた状態で部屋の窓を開けていると
景虎君がやってきて、あら可愛い。と見とれていると・・。
ガシャーン・・。
いやーな音・・。


自転車が左側に倒れていました・・。
幸いにもバイクスタンドを付けていたのでフレームはノーダメージ
でもペダルとハンドルのブラケット部分がコンクリの地面に叩きつけられたみたいです。
購入1年経過して初転倒・・。\(^o^)/


コンポ側に倒れなかったのが唯一の救いでした。


外傷はほぼ無さそうだけど、改めて確認したらどうもブラケット(黄色の丸の所)
部分が微妙に内側に曲がっている気がする・・。



こちらは正常(なはず)の右側



という訳で、ブラケットのカバーをめくると
六角穴が出て来るのでそこに六角レンチを差し込んで
左側に回すと、ブラケットが自由に動く状態になります。
(と言っても、ブレーキやシフトのワイヤーで引っ張られているので思う様には動きません)
そして、位置が決まったら再び締め付けます。


元々の締め付けもそんなに強くないので、
この部分は曲がり易く(回り易く?)出来ている様です。


調整後・・。
多分真っすぐになってる。(最早、気持ちの問題w)

調整前。 
うん、角度変わってるっぽいですね。


「自転車倒したの人のせいにするんじゃねーよ」
って言われてますきっと。



昨日、玄関を少し開けていたら、餌を食べる音が聞こえて、
景虎君が帰って来たのかな・・??
と思っていたのですが、やたらカリカリと言わせていて、
景虎君はこんなに噛み砕かないはず・・。と思って見てみると、黒豆君でしたw


そして、黒豆君が出て行って、間もなく景虎君ものそっと帰って来ましたw


どうやら黒豆君は手術の怪我も治って、元気になった様です。
飼い主さんによると、外に出さなくなってから、一日中寝る様になって
心配になったからまた外に出したそうです・・w


んー。景虎君にとってはまた遊び?相手が出来て良かったのかな?
良くなかったのかな・・?
威嚇はしてないけど、喧嘩することも有る様なので(黒豆君が強い)
猫の世界は良く解らないです。



おやすみ。



上からの写真。
何か別の動物みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する