多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日のジム

どうも、管理人です。


今日も仕事帰りにジムへ。


最近また仕事のミスが増えてきたので、ちょっとネガティブ気味だったのですが、


運動してポジティブにしていきます。


反省は必要だけども、悩んだらダメ絶対。


・・という訳で、何時もの通りに


各種ウエイトを30回ずつと腹筋を100回。


それから10kmランニング。


この日は左足の付け根付近が痛くなってきたのでスローペースで走行。


と言っても言うほど変らないんですけどねw

最早、伝家の宝刀とも言うべきフルーツパフェ。


これだけ画像出てるんだから、ブログ的にはパフェを食べに行くべきだろうか・・。


男一人で行けるパフェ食べれる所・・。


喫茶店も恥ずかしいしな・・。メイド喫茶ですか?w


福岡になら有りそうだけど入る勇気ないな・・。



そして、休日にBOOKOFF病が発動して、また本を買ってきました。


買うばっかりで全然読めてない。


今回紹介するのは、1日30分を続けなさい!という本です。


まだ全部は読めてませんが(半分くらい)


一日数時間何かを勉強するのは無理でも、30分なら、24時間の内の30分なら
毎日出来そうじゃ無いですか?という本です。


そして、その積み重ねは年間だと約182時間にもなるので決して馬鹿には出来ないんです。月換算だと約15時間になります。


30分という時間は人間の集中力的にも理に叶っていると思うので
効率よく色んな知識が吸収出来るんじゃないかと思うんです。


また、ここで言う勉強というのは、自分を磨くための知識ですので
読書でも良いですし、資格試験の勉強でもいいんです。
それか、自分がやってみたい事等、なんでもいいんです。


でもこの30分というのは参考で、隙間時間を作れば何時間でもやって大丈夫です。
ただ、苦痛に感じる様では覚えるものも覚えれなくなるのでダメです。


また、この本には、たとえその30分が三日坊主になったとしても、5日目にまた始めれば良いとも書いてあります。




そんなに古く無い本だと思うのですが、元値1300円→186円でした。
これはお買い得。



それから、こんな本も有ったので買ってきました。


普通に買ったら3冊3000円OVERの所が、1000円以下なんて
BOOKOFF最高です。
本自体もほぼ新品同様ばかりですからね。・・ただ本が増えていきますw



毛布に包まれた景虎君。


布団で寝ている時に、景虎君が足元に来て、新しい体操を思いつきました。


こんなの誰もやらないからギネス記録かもw


直ぐ更新されるでしょうけどね。


名付けて、「猫撫で腹筋体操」です。



猫撫で腹筋体操




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。