多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末サイクリング

どうも、管理人です。


先週は強風で中止したサイクリング。


昨日は結構な雨が降っていて心配でしたが、今朝になると


路面も乾きかけていた状態でしたので景虎君に見送られながら出発。


そして、家から自転車で15分のコンビニで朝ごはん。



・・そして、ここで重大な事に気付きました。


パンク修理キットや携帯工具等を入れているツール缶を忘れました・・。


いつも後ろ側のボトルホルダに入れてるんです・・。


家まで約6km・・。そして目的地までは残り54km・・・。


普通は取りに帰る所ですが、メンドクサイのでそのまま進むことにしましたww


今まで走行中にパンクした事ないから大丈夫だろう・・って・・。


こちらが家に忘れて行ったツール缶。


コスモスは先週に比べたら数が少なくなりましたが、まだなんとか咲いています。



全体的にはこんな感じ。先週は一面のお花畑でした。


何時もの河川敷。


まだ朝7時前で若干暗いです。


そして、行きには中々捕まらなかった踏切で捕まります。


カメラを構えていると、この先に直ぐ駅が有るのに


凄い勢いで走って行きました。


どうやらこの車両は急行の様です。


いつもの松林の道



そして、いつもの休憩所。


見ての通り、波が高くて、この日も海岸沿いはかなり風が強かったです。
いつもの向かい風でかなり足を使わされました。



いい波だと思うけど、寒いからか余りサーファーはいませんでした。


いつもの撮影場所。


いつもの撮影場所その2


そして、福岡市へ到着。


今日は市役所付近の広場でお茶のイベントをやっていて、


ゆるきゃらが色々といました。


くまもんしか知らない・・。


そして、昼ご飯を食べる為にこの列に並びます。


ここは膳ラーメンというお店で


安さが売り(ラーメン1杯320円)なのですが、これだけ並ぶのも有って、


美味しいんです。


こちらはチャーシュー麺なのですが、これでも480円です。安い。


ちなみに、このお店にはニンニクが置いて有って、入れ放題ですw



そして、自転車屋へ寄ると、


入って早々、ビアンキのチェレステカラーだらけで驚いたのですが、


どうやら国内で2店舗目のビアンキストアが出来ていたみたいです。



中には伝説のクライマー、マルコ・パンターニ


が乗っていたバイクのレプリカモデルも有ったのですが・・そちらはお値段130万円ww


一桁違うから・・w


でも、エントリーレベルのバイクにもレプリカカラーが有って、そちらは


20万円台で買えるみたいです。


ロードバイクの世界って金銭感覚狂ってますよね・・w


まあ、車・バイクよりは安くは有りますが


そして、行きは何事も無かったんですが、


帰りにもしもの事が有ったらいけないと思って、タイヤレバーとパンク修理のパッチ


を買って帰りました。


パナレーサーのはパンク修理キットの箱が少し大きいです。



そして帰路、家まで30分位の所で真っ暗になって、


以前購入したライトを試す機会が来ました。


こちらはCATEYEの VOLT100


無いよりはましな位です。


中央付近も少し照らしているんですけど、カメラの関係でちゃんと写ってないです。


そして、先日アマゾンで買った ↓ これ。


実は上の100ルーメンのライトより1000円位高いだけなのにこんなに明るさが違います。



写真の写り方が残念ですけど、もっと中央付近まで明るいです。


Gaciron(ガシロン) 自転車ライト LEDヘッドライト ロードバイクライト USB充電 5発光モード 防水 コンパクト 着脱簡単 軽量 ローバッテリー表示灯 (800ルーメン 400ルーメン 200ルーメン)
Gaciron(ガシロン) 自転車ライト LEDヘッドライト ロードバイクライト USB充電 5発光モード 防水 コンパクト 着脱簡単 軽量 ローバッテリー表示灯 (800ルーメン 400ルーメン 200ルーメン)
Gaciron(ガシロン)
スポーツ&アウトドア



今日のスタッツ。


いつもの往復130キロ程のコースです。


海沿いでは向かい風が強くて20kmも出せなかったですw


そして久しぶりに走ったせいか、太ももの筋肉がピクピクとなっていました。




足元で寝る景虎君。


最初懐付近にいたのにわざわざ足元に行って寝るなんて


そこが収まりがいいのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する