多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ちょっとサイクリング

どうも、管理人です。


昨日は強風で自転車を中止しましたが、


今日も引き続きお天気は良くて、風も昨日よりは弱いみたい・・。


でも寒くてw


朝7時位に家を出ようと思っていたのに、結局出たのは10時半でしたw


でも寒かったのは日当たりが悪い家だけで、


いざ外に出てみると暖かくて、少し寒い時用の恰好では暑い位だったw


そして、見事に刈り取られている河川敷の雑草。



この黄色くて綺麗な植物。


ずっと名前が解らなかったんだけど・・。


セイタカアワダチソウ(背高泡立草)って言うんですね。


アップ。


河川敷沿いにも大量に咲いてます。
季節毎に、ここに生える植物も変わるので面白いです。


コスモスも大量に咲いています。


カラフルで綺麗ですね。


今日も昨日程では無いのですが、風が強くて、3回位体が煽られました。


でも晴天でどこの景色も綺麗に見えます。



そして、この日は、先日、長崎の五家原岳を登り切ったのも有って、
この山も制覇出来るんじゃないかと思い、再度挑戦しました。


今まで、この山を途中止まらずに登れたことは有りません。


そして、今回は無事に止まる事無く、無事に頂上まで登り切る事が出来ました。
これまで、2回は途中で止まっていたので信じられないです。


確かにトレーニングしてたのも有りますけど、今まではペース配分を考えずに
登っていた部分が有ったので、呼吸を整えながら登るようにしたのが良かったのかな
と思います。


でもやっぱり、五家原岳に対して楽とかいうのは無くて、キツイのはキツかったですw


頂上にある神社の手水舎。



水が冷たくて気持ち良かったです。



神社でお参りします。



なんとなく、おみくじを引いてみました。



結果は小吉。良くもなく、悪くもないと言ったところです。



旅行はしばらく辞めた方がいいみたいです。


訴訟とか有るんですね。



神社からの風景。



下り途中からの風景。
ここからの景色が一番好きです。



動画で撮影。



山からの景色


そして、いつもの松原の道。


海へ行ってみると、サーフィンとパラシュートを使ったスポーツをやっていました。
これ何というスポーツなんでしょうね。
風が強かったのも有って、あり得ない方向に進んでました。




その動画です。



海での光景


それから市街地へ、この日は海の水深が凄く浅かったです。



何時もの城。



それから、今日は山を登ったせいか、お腹が空き過ぎて、ラーメンを食べてしまいました・・。w



別の角度からの城の写真。



帰路。ススキが風に揺れてます。


今日は風が強かったけど、空が澄んでいて
何処を見ても景色が綺麗で、幸せな気分になれました。



今日のルート。


高低差の記録。


今日登った山は300mも無いですが、


でもキツイと思います。個人的に・・。


この日のスタッツ。


距離は60キロも走ってませんw


最高速チャレンジは平地で48km/h・・50km/hまでもうちょい・・。



×

非ログインユーザーとして返信する