多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

モニタはやっぱり故障??

どうも、管理人です。


昨日の記事に書いていた、モニタの件、


故障した?モニタはサブモニタとして使用しているものです。


1画面じゃ足りない時に使うので、普段は壁紙とアイコンだけ表示されている
事が多いです。


そして、これはスマホで画面を撮影したもので、


アイコンを表示してない状態のはずなのですが、


この様にアイコンが薄っすらと残像で残っているんです。


どうやら画面が焼き付いてしまっているみたい・・。



とりあえず、画面焼き付き改善動画というのがYOUCHUBEに有ったので
これで様子を見て見たいと思います。
30分位動画をフル画面で流していたら改善するんだとか・・。



これだけで治ったらラッキーですけどね。
ダメだったら分解しますw
ただ、この液晶はちょっと分解するの難しそう・・。



液晶やきつき改善 (Remove LCD image burn-in)


景虎君、多分起きたいんでしょうけど、
睡魔の方が勝っていて起きれませんw


おやすみ・・。
今日は端っこに寄って寝ないといけないみたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する