多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ADHDは治せる!・・かも


以前このブログでもカミングアウトしましたが、
自分は注意欠陥型のADHDの可能性が非常に高いのですが、
同じように悩んでおられる方に耳寄りな動画が有りました。


樺沢紫苑先生の動画ですが、
内容的には運動する事で脳の機能を向上させることが出来て、
症状の改善に効果が期待できる。というのと、


同時に2つの事をする運動を行う事で改善することが出来るというものです。


自分はそれを意識していた訳では無いのですが、


ジムに行って有酸素運動したり、また、ギターも左右の手で違う動きをするので
たまたまですが、症状を改善できる可能性が有る事をやっていました。


実際、劇的では有りませんが、徐々に仕事でのミスも減ったり、
人と話すのが流暢では無かったのですが、その辺りも改善してきたと
実感しています。


やっぱり、運動は脳を鍛えたり、機能を改善するのに最強の方法ということです。



ADHD(注意欠陥多動性障害)を治す方法【精神科医・樺沢紫苑】


ps・それから、ギター練習動画は原曲が入っていたので
著作権の関係も有って、警告は受けていませんが削除することにしました。
原曲を使わないやり方を考えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する