多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

フルーツパフェ以下の男・・。

どうも、管理人です。


今日も仕事帰りにジムへ。


水曜日はいつも利用者が多いんですが。多分、過去最高に人が多かったと思います。


なのでトレッドミルは10人待ちw


まず、腹筋を100回やって、各種ウエイトをギリギリ出来る重さで20回ずつ位。


それから、まだ順番が回ってこなかったので


エアロバイクをやり始めました。


そして、30分を過ぎた頃に空きましたーと係りの人が呼びに来たので
トレッドミルへ。
エアロバイクではプリンを消費しました。 
ご飯1杯=プリン という謎の公式が出来ています。
これ、試験に出ますので皆さん覚えてください(嘘。


そして、ようやく空いたトレッドミルへ、でも制限時間は人が多いので45分。
サッカーの前半分しか有りません。
・・あ。記録がちゃんと取れてないw
前半45分を走って、確か9kmちょっとだったと思います。


45分で10キロ走ろうと意気込んで居ましたが、先に筋トレしていたので
思うように走れませんでした。


そして、この日はカレーライスでした。
夕食もカレーライスでしたww
カロリーは違うでしょうけど、帰宅後に食べたので、走った分を補給した訳です。



そして、今日はボトルの水が少な目だったので、無くなってしまい。
帰りにコンビニへ。


水を買おうと思っていましたが、これならカロリーも0だし
メロンジュース飲むよりはええんちゃう?という事で購入。


炭酸が強くて、なんかお酒飲んでる気分でした。(アルコールは入ってません)



そして、家に帰ると去年も出場した、ツールドちゃんぽん(自転車)のエントリー通知書
が届いていました。
9月23日(日曜日)が大会日で、もう2週間を切っています。
前回、一緒に走らせて貰った、自転車屋さんに先行申し込みをお願いしました。
参加費の建て替えまでして頂いているので、料金を渡しに、死んでも行かなければいけません。



今回はゼッケンがかなりコンパクトになっていて、貼り易くなっている様です。
しかも貼る場所が指定してあります。
皆さんも思っているでしょうけど、シールの跡が残らないか心配でしょう。



今回のコースマップ。
前回同様、エキスパートコース(85km)に出場します。
スタートとゴールは前回と同じ場所の様です。


今まで、何度かあっちこっちのサイクルイベントに出場しましたが、
このイベントが一番初心者でも安心して走れると感じました。
敷居が全然高く無いです。
その証拠に女性の参加率もかなり高いです。


そりゃ先頭の方では想像を絶する闘いが起きているんでしょうけど、
基本ゆるいと思います。


コースに関してはかなり拷問に近いですけどねw



そんなこんなで、今日の体重は、前回とほぼ変わらず、68.1kg。
自転車で坂を走るのには体重が軽い方が断然有利になりますので
少しでも減量しときたいです。


まあ、重いと重いで、直線で慣性が働く分、有利にはなるんですけどね・・。
でもそれは競技レベルの選手の話です・・。



景虎君もまだ、減量には至って居ません。


×

非ログインユーザーとして返信する