多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

今日の昼休みに会社でスマホを見ていると


北海道で震度6の地震が有ったとYAHOOニュースに出ていて


驚きました・・。


大雨に台風に地震・・。


最近、災害に襲われてばかりで、もはや日本に安全な場所なんて存在しません。


明日は我が身。災害の事を他人事と思わずに何か起こった時の対策を


しておかないといけないと感じました。


被災者の方々へは一日も早く、日常を取り戻せる様、祈るしか出来ません・・。


また、亡くなった方々へのご冥福をお祈り申し上げます・・。



我々、元気な地域の者たちは被災地を支える為にも


いつも通りに生活をする義務が有ります。


そうする事で、被災地を間接的に支える事が出来ると思います。


なので立ち止まれないんです。



そういう訳で、通常営業です。


今日はドラックストアへ寄って、目薬とこれを買ってきました。


以前も買っていた濃厚カカオのチョコレートです。


一つは前回と同じ95%。


もう一つは86%のチョコレート。


95%の方は正直、食べるのが辛いレベルなのですが、
これをワンランク落とすとどうなるか・・と言う事で


86%を買ってきました。
両方を比較してみたのですが、
86%の方なら自分の場合は許容範囲のビターな味で、なんとか美味しくいただけますw


昨日の記事でダイエットを掲げたばかりで何を考えているんだ・・。


と思うでしょうが、実はこれが秘密兵器でも有ると思って居ます。


ただ、食べ過ぎると当然太ります。





そして、ギター練習シリーズ。
今回はスピッツのチェリーです。
ギターの音が小さいかも・・。



超ギター初心者のおっさんが スピッツのチェリーを弾いてみました

×

非ログインユーザーとして返信する