多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

悟り・・って程じゃないけど・・。

どうも、管理人です。


悩む時間を無くせば何も悩まなくて済む。


先日読んだ本の中に書いてあったのですが、


人間は考え事をする時、8割はネガティブな事を考えるそうです。


恐らくそれは危険察知能力的なモノで、人間だって今でこそ食物連鎖では
上の方だと思いますが、以前は常に死と隣り合わせの状態だったりした訳で・・。


〇〇じゃないんだろうか・・??
〇〇かもしれない・・??


と、放っておくと直ぐ不安になって


それが積もりに積もって、オーバーヒートしてしまうんじゃないかと思うんです。


だから、反省とか改善は必要だと思うのですが


必要以上に思い詰めない様に


悩む時間を何かで埋めてしまおうという考えです。


それが趣味だったりする訳で・・。


何かに没頭していると、悩む暇すら無くなります。


それでも悩むと言うのは、その事に集中が出来て無いという事だと思います。


時間を忘れて熱中できるような何かを見つける事が出来たなら


例えそれが仕事で有ったとしても幸せな人生を歩めるのではないかと思います。


人はどうしても豊かさを求めがちですが、その豊かさと言うのも


お金では無くて、別の形で帰ってくるものと思います。


まあ、お金になる事もあるのかもしれませんが・・。


景虎君はそんなことを考えて過ごしているのでしょうか・・。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。