多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日も仕事終わりにジムに行ってきて、10キロ程トレッドミル。


それから腹筋100回とウエイトを数十回ずつくらいやってきました。


スッキリはするけども、正直痩せてないと思いますw


最近体重測ってないけど一体何キロなんだろう・・。


でも、この頃やっている健康食?のどれかが効いてる気がして、


ちょっと痩せている感じはします。


効いているかもしれないリスト。


①酢納豆(市販の納豆一パック&おおさじ一杯分の酢 酢はミツカン酢で大丈夫です。)


②たまねぎヨーグルト(玉ねぎ1玉と400g?のヨーグルトを混ぜただけの奴を毎朝適量)


③ココナツオイルコーヒー(ココナツオイルおおさじ一杯+普通にホットコーヒー
 ※アイスコーヒーにするとココナツオイルが固まって飲めなくなります。)


④カカオ95%のチョコレートを毎日一切れ(食べるのシンドイけどちょっと慣れてきた)


うん、これだけやると、どれが効いているか解らないのですが、明らかに体の調子は
良いです。でも、なんか他の通風的な病気になりそうな気がしないでもないです。


何でもやり過ぎは良くありません。


そして、結論として、現在のたまに運動は減量には余り関係していませんw(個人差が有ります。)健康に良い事は間違いないと思います。


あと、ストレスの解消という部分ではかなり大きいですね。



・・で、先日ギターを買ったわけですけど、
そもそも、いきなり6弦って敷居高くない・・??って思う部分が有って・・。
日曜日に某BOOKOFFに行ってみると、良さげな感じのベースが12800円の50%
OFF(6400円)で売って有ったので、買ってきてしまいました・・汗
試奏もやらせてくれて、(弾けないのにw)
ボリュームを回してビビり音がしないのを確認して買ってきました。


バッカスというメーカーのユニバーサルシリーズという物みたいです。
年式は解らないですが、言うほど古くないんじゃないかと・・??


という訳で、酷い衝動買いをしました・・。
まあ、パチンコとか行ってしまったら、1万円とかでも直ぐに無くなる訳で・・。
それに比べたらモノになるだけ十分だと個人的には思う訳です・・。


今回のお買い物はギターとベースとケーブル云々で総額15000円程なんですww


            


・・で、ふつうにこんな風に床にギターとベース置いてたら
ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなるので・・。


某、amazonさんでこんなものを買いました。


高強度 壁掛け ギター ハンガー フック 3個セット 取付スクリュー付き
高強度 壁掛け ギター ハンガー フック 3個セット 取付スクリュー付き
スポーツ&アウトドア



こんな感じで、空間利用が出来る訳です・・。


こちらも・・。


景虎君が工事中にやってきました。


「またなんかやってるにゃ・・。」


今回はさすがに景虎君も呆れたでしょうねw



釈悦ながら、演奏動画をアップしてみました。
超へたくそですのでご了承下さいw



ベースはじめたばかりのおっさんが Green Day - American Idiot を弾かせて頂きました





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。