多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

足の裏の痛み

どうも、管理人です。


タイトル見て怪我したの?って思うかもしれませんが、


最近、というか多分以前からだけど


自転車乗る時に100kmを超えた辺りから足の裏が凄く痛くなります。


↓現在使っている、クリッカータイプのビンディングシューズ。


自転車を降りてからも、割と普通に歩ける様な構造になっていて、
その為、柔軟性を持たせる為に靴底が薄めになっている様です。


先日、スポーツ用品店で類似品を見てみたのですが、
やはり、このモデルで足裏の痛みが問題になったせいか、どれも靴底が固めになって
いました、このモデルも新品が並んでいたので比較してみると、その柔らかさの違いが
一目瞭然でした・・。


まあ、このモデルがクリッカータイプの中では一番安いですから仕方ないですし
そこまでのロング走行は考慮してないのかもしれませんね。


まだ使えるけど買い替えようか、ちょっと考えています。
ホントシャレにならない位痛いんです。


×

非ログインユーザーとして返信する