多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ロードバイクを買ってから1年経過

どうも、管理人です。


なんかもっと乗ってる感じがしますが、


ロードバイク(ビアンキ イントレピダ 105)を


買ってから1年と1カ月が経過していました。


現在の走行距離は約3500km。


一か月辺り約318km程走っている計算になります。



しまなみ海道に行ったり

阿蘇に行ったり(阿蘇山は途中で挫けたけどw)

思い切って本州まで行ってみたり・・。


もう3年位乗ってる気分にさせてくれました。


クロスバイクからこの自転車に乗り換えた時、


期待とは裏腹に、漕いでいる時の感覚がそれまでとは全く違って、
従来の漕ぎ方だと、ただ疲れるだけで思うように速度が出なかったりで
(実際、未だ片道65キロの自己タイムはプレスポの時の方が速いですからねw)
慣れるまでかなり苦戦したのですが、


この自転車はそもそもロングライドをゆったり走る目的で作られているのです。
なので、グルメポタに良く使う自分にはかなり最適な選択だったと思います。


正直、自分の脚力も有って速くはないけど、楽しい自転車だとは言えると思います。
脚さえ鍛えれば幾らでも速くはなれますからね!


これからも色んな所に行きたいと思っています。
盆休みも出来れば何処かへ遠征したいと思っています。



またピンボケしてますが、タワーで寝る景虎君。
新しいマットも気に入ってくれてるみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する