多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


先日から凄い雨で、朝会社に向かおうと車で進むと、


何時もではあり得ない光景でした。


川の水位が異様に上がっていて、道路も場所によっては川の様に・・。


何とか会社まで向かいました。


普通に仕事をしていて、午後になってからは


スマホの警報が何回も鳴りました。


地元では土砂崩れや冠水で通行止めの箇所も多数あって


帰れるか心配でしたが、返るころには災害の復旧も有る程度進んでいた様で


片側通行になっていた部分も有りましたが、帰ることが出来ました。


明日まで断続的に雨が降る様で、まだまだ油断を許さない状況ではあります。


そんな中、渋滞で前の車の後ろに停まって、ふと横を見ると、


何か茶色い布切れ?の様な物が見えました。


良く見るとかすかに動いている・・。


さらに良く見ると子猫でした・・。


本当に良く見ないと気付かない・・。


寝そべった状態で、反対車線側の道路の端にいて、強い雨に打たれていました・・。


多分、もう長くは無かったかもしれません・・。


見ていると、後ろの車からクラクションを鳴らされて止む無く進みました・・。


途中何度も引き返そうとしました。


でも渋滞していて引き返す事が出来ませんでした・・。


何で自分はあの時、猫と気づいた時点で助けに行けなかったのか・・。


時間は有りました・・。


本当に自分が嫌になっていて・・。


願うならば心優しい方に保護されていてほしい・・。


自分に猫を語る資格は有りません・・。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。