多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末サイクリング

どうも、管理人です。


昨日は早朝土砂降りからのまさかの晴天で自転車に乗れなかったのですがw


今日は乗って来ました。


ただ、日曜日に距離走ると次の日の仕事中寝そうになるので


控えめに・・。



今日は登り嫌いの自分が久しぶりに山に向かいました。


写真が余り取れてなかったのですが、いきなり山の中腹付近W



ダムです。


このダムの傾斜は何度有るんだろw まず、自転車で登るのは無理そうです。


この日は全く放流無し。





今年は割と貯水率多めな感じです。


毎度水不足になると、隣の市に水を売って大儲けしているみたいです。



ダムの上の道路。壁にはみかんの模様?みたいなのが掘って有ります。



奥側の道路から撮った写真。今日は割と軽めの装備です。


これから梅雨ですから、もっと水が溜まって行くんでしょう。


一応川です。



高地で育ったお米は美味しいという宣伝です。
実際おにぎりにして売ったらいいのに・・。



木のてっぺんにいた鳥。かなりズームしたけどうまく撮れました。



頂上の写真撮り忘れていたのですがw
気持ちよく下っていると道路工事で停められます。
対向車全く来ないんですけどw



そして、山を下りてきてから、道の駅に有るパン屋へ。



朝食も家で食べてから出て来ていたので、そんなにお腹も空いて無くて
カレーパンを一個だけ買いました。



焼きカレーパンとなっていましたが、焼いた感じが良く解りませんでした。
カレーパンとしては美味しかったです。



道の駅を出て、進むと、赤い橋の傍に鯉のぼり。


今月いっぱいまで泳いでるのかな?



100匹は居そうです。



その後、気の向くままに走って居たら、なぜか大型ショッピングモールに到着w
流石にサイクルジャージでここに入る勇気は無い。



ルートを修正して、佐賀城跡に到着。


何時もの鯱門。



帰路の途中、田んぼの稲がそろそろ収穫の時期になりそうです。
今年は豊作っぽい。



そして、いつも通ってたのに気付かなかった竹下製菓の工場が有りました。


ここから全国に向けて色んな製品が出荷されています。(工場はここだけです。)



ロードバイクを買ってから約11か月、3000kmを突破しました。(ようやく?)
月当たり、272km程走っていたことになります。



今日のスタッツ。暑かったのでゆるポタな感じになりました。
自分のペースで走って、それで楽しければそれでいいのよ。(遅い人の言い訳)
走行距離は83km程。



今日のルート、山を挟んだオーバルなコースとなっています。


今日は珍しく海無し。



やっぱり前半にキツイ山が有ると精神的にも楽です。


後半にこれが来ると辛くなります。


今日登った山は標高1046mなんですけど、道路は631mまでしかないんですよねw


これでも県内の1級山岳wなんです。





景虎君、まだ右目が若干腫れているので
明日動物病院です。
掻いたりはしてないので大丈夫そうです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。