適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

夢への一歩

どうも、管理人です。


会社から家に帰宅すると、景虎君が縁側でお出迎えしてくれました。


「おかえり」
そのお出迎えはちょっと頂けないなあ・・。網戸が破れちゃうよ。



更に被害を大きくする破壊神、景虎君。


日々、景虎君によって柱やら床やらその他が傷付いている家なのですが・・。


今住んでいる家が築約30年なのですが、この家を建てた大工さんの息子さんが
現在工務店をやっていて、営業でこの家にも来たらしく、
今日家族会議でリフォームの話になりました。


自分としても、実家を綺麗にすることは大賛成ですし、夢でも有りますし、
以前この家を建てた大工さんの息子さんがこうやって訪ねてこられた事に縁も
感じるので、これは腹をくくってやるしかないなと思います。


父と母は既に定年しているので、お金を借りるのは自分で、
ローンの返済は自分が7割を負担、親が3割を負担となりそうです。
自分は年収的に600万程はなんとか有りますので、恐らく1000万円は
借り入れが出来るんじゃないかと思います。
そこに貯蓄分を足すなりしての予算となりそうです。


ベースとしてはその金額内で何処まで出来るかというのを
業者さんに見積もって貰って話を進める予定です。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。