多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

プレスポレストア4日目

どうも、管理人です。


プレスポのレストア4日目・・。


昨日の状態。


フロントディレーラーが上手く動かず・・。


そりゃ動くわけ無かったんです。


何故なら・・。


そもそもワイヤーの通す場所間違ってたから・・ww



正しい通し方は、(他の方のブログの画像拝借しました。)
この様に、フレームの下からフロントディレーラーのアームを動かす為の機構部にワイヤーを通してから固定するのですが、なんと、フレームの下から直接固定するという
アホな事をやってました・・(゚Д゚;)
きっと疲れてたんだろう・・。


以前交換した事有ったのに完全に忘れてた・・。


そして、ワイヤーを短く切ってしまっていたので、長さが足りず・・汗
ワイヤーだけ買いに走りましたww


そして、更に、動かなかった理由として、
位置決め用の冶具(右側に出ている丸いのが付いた棒みたいなの)
が隠れて付いていたので(解りやすい様に出しました)
動かない状態だった事・・w



何もかもグダグダだったんですw(この冶具は普通色違うのに黒で解らんかった)


今日はワイヤー買いに行くのに時間掛かって、帰ってからは交換前に付いていたディレーラーの錆取りなんかをやっていたので作業は何も進んでません・・。


ワイヤーを再度交換してこの新しいフロントディレーラーがホントに使えないか
もう一度確かめて、ダメだったら以前のディレーラーに戻したいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する