多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

春を探しに・・。お花見サイクリング

春の陽気に誘われて、(でも朝はまだ寒い)
怪我も良くなったので自転車で春を探しに・・。


そして今回は年に一度の桜祭り(個人ブログ的に)




そして、今日は前回も食べに行った、こちらの丸星中華そばセンターへ。
花見と言えど、食べるのはラーメンですww

外観は昭和な感じのお店。
まだ朝の10時前なのにお客さんが沢山いました。

お店の中には沢山の芸能人との写真が飾って有ります。
前より増えてる。


ここのお店の魅力は、ラーメンのおいしさも有りますが、
400円という値段の安さでも有ります。今時この値段では中々食べれないです。


そして、紅ショウガ発祥のお店なので普段入れませんが、紅ショウガも多めに入れます。
相変らず美味しかったです。


ラーメンを補給して再出発。
道中、SIMANOの事業所?が有りました。
自転車の部品も作ってるのかな??


そして、近くまで来ていたので、ベストアメニティスタジアムへも行ってみました。
夜7時開始なのに午前中に既に並んでいる。
試合の方は劇的な展開で2-0から試合をひっくり返して勝利した様です。
現地は盛り上がったでしょうね。
自分も返ってからDAZN観戦します。



ベアスタ全容。
数十年後先の話ですが、スタジアムが老朽化しているので、新スタジアムの
構想が出ている様です。


今日の目的地は博多駅・・。
でもこちらは筑紫口の方なので、ちょっと味気ない。


こちらが博多口。表と裏でこんなに違うのか・・。


移動して福岡市内へ。こちらでも桜満開です。



そして、先週も実は来たのですが、キャナルシティのラーメンスタジアムに
新しいお店が出来ると知っていたので今週もやってきました。


今回食べたのは長浜ナンバーワンというラーメン店のラーメンです。


長浜らしい細麺で、あっさり豚骨。美味しかったです。


新しくオープンした店舗の一つにはトマトラーメンのお店が有るとか・・。


その店は女性に人気でした。


今度食べてみようかな・・。



帰路。



いつもの松原。



松原の中にも密かに桜がw


あっちこっちでお花見宴会やってました。



ここの桜並木が圧巻でした。


・・で景虎君何しとる?



道路の上に咲いている桜の花びらが、車が通る度に風で舞っていました。


行きのルート。
朝は寒かったですが、昼からは暑い位でした。
寒い時間帯に合わせて冬用のサイクルジャージを着てましたが
意外と丁度良くて正解でした。


帰りのルート。



今日の走行距離、164.2kmでした。
あと36キロ走ったら200キロなんですが、時間が足りない・・。
走りっぱなしじゃ無いと難しいかな・・。


×

非ログインユーザーとして返信する