多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

リハビリ

どうも、管理人です。


今日は怪我から丁度10日目。(前の記事に1か月前って書いてましたw)


治療の甲斐も有って、足の痛みは殆ど無くなっていて、


そろそろ運動したくなって・・(太ったし・・。)足にも負担が少ないと思われる、


去年、逆走しきてぶつかりそうになった人に自分がブチ切れて以来、


やっていなかった水泳の封印を解いてしまいました。



かなり久しぶりに泳いだのですが、泳ぎ方はなんとか覚えていてw


でも400m泳いだ時点で背筋を吊りそうになりw


ストレッチして再度泳ぎ出します。


今日は1000m✖3セット 計3キロ泳ぎました。


とりあえず泳げはしましたが、かなり体力が落ちてて遅い遅いw


隣のレーンにいた、小学生のスイミングスクールの生徒にどんどん抜かれていきますw


スクールの先生、ワザと自分がターンするタイミングでスタートさせてると思うw


プールの方自体は人が余り居なくて割とマイペースに泳げました。


最初は水中ウォーキングにしようと思っていたのですが、ちょっとだけ泳いでみたら


大丈夫だったので、そのまま泳ぎ切った次第です。


おかげで最近酷かった肩こりが解消しました。
水泳は肩こりの解消にかなり効果が有ると思います。


目的が違いますけどねw
やはり運動するとストレスの発散にもなるし、温泉にも入れる施設に行ったので
身も心もスッキリとした気分になりました。


足の方も順調に回復していて、ますます今週末のサイクリングが楽しみです。



昨日の記事に食事制限はしない!と書いたのですが、


これが今日の晩御飯。トンカツと野菜の煮物?です。


いつも、こんな感じの量です。


ご飯の量が少ないと思うかもしれませんが、元々小食なのでこれでも十分なんです。



そして、食事制限どころかおやつ付きですw
本当に大丈夫かとw



タワーの上で寝ている景虎君。
最近暖かくなったのでタワーの上の方で寝る事が多いです。
下の段は毛布が敷いてあって、朝方等まだ寒い時間帯はそっちの方で寝てます。


右下の方に薄っすらと子猫時代の景虎君の写真が有るんですw
はじめて動物病院に検査しに行った時の写真です。


×

非ログインユーザーとして返信する