多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


昨日とタイトル被りですがww


昨日、会社から帰宅中に桜が咲いているのを見て、
何となく桜を見に行きたくなりましたw


その・・昨日の夜に↓↓こういうのをつい見てたもんですから・・。


つい自転車に乗りたくなってしまったのですが・・w


でも我慢して車で・・。


多分、来週には治るので自転車は来週から・・。


というか、画像の左下の数値は平均速度なのですが、世界のトップレベルの選手は


数百キロの道のりをこんなに速く走るんですね・・。


確かに下り坂も多めのコースで最高時速も80キロは出てましたけど、(しかも雨w)


登りも有る訳で・・。


自分なんかせいぜい平地でも平均28km/hも行けばいい方ですから・・まだまだですw


自転車自体も全然レベルが違いはしますがね・・。



・・と、桜も咲いたのでもう雪は積もらないだろうと、車のタイヤを交換。



3か月程結構走りましたが、全然減ってないです。


3年は持って貰わないと困る・・。


この後、取り外して、綺麗に洗って天日干ししました。



そして、ラジアルタイヤに交換するのですが、その前に、挟まっていた小石を


除去w これが超地味な作業ですw 4本分で数百個は取りました。



ブレーキ部分、ブレーキパッドの摩耗の粉が結構溜まっていたのでついでに掃除しました。



ピンボケしてますが、パーツクリーナーを掛けるだけの簡単なお仕事中。



そして、安定の純正鉄チンホイル。


最近の鉄チンホイルは結構軽いです。安っぽさはいがめませんがw


自分の場合は鉄チンホイルの方が、運転する時の感覚がなんか好きです。


自転車のフレームがクロモリかアルミかの違いと同じような感覚だと思います。



気休めのホイルカバーを付けて、空気がだいぶ抜けていたのでミニコンプレッサーで
エア注入。



そして、テスト走行がてら、車でとある場所へ・・。


そこは・・電車の駅。


昨日、地元の桜の名所を探していたら、なぜかその中に駅が有って・・。


気になって行ってみました。


ここは以前、自転車でも通過した場所です。



ど田舎の駅なので、電車が来るタイミングは一時間に1本程度なのですが、
なんと、到着して直ぐに踏切の音がしますw


ここは全てが普通電車の路線なので電車が確実に停まります。慌ててホームへ。


無人駅故に入場料が要りませんでした・・汗


先客も沢山いる。



電車が来たー!!


だけどちょっと期待していた絵と違う・・。


まだ桜が三分咲き位でした・・。



前の人がいい感じに被ってるwww





こっち側はバッチリ。





ここは桜満開ならかなりいい画が撮れそうです。
カメラマンも多そうで場所取りが大変そう・・。


線路に入る人対策の為にロープが張ってありました。


まだちょっと早かった・・。


来週からが丁度良さそうですね。





待合所。時刻表を見ると、次の電車はやはり1時間後でした。


待つ予定だったのに、なんというタイミングで来たんだw




桜の駅という設定です。



駅の前にも大きな桜の木が。
これも満開時には綺麗そうですね。





何気に待合所が2か所有ります。




駅前の桜の木。


来週はここに自転車で来たいな・・。



そして、お昼ご飯にラーメンという落ちw


今日はパイコーという豚のあばらの肉を揚げたものが付いたラーメンのセットを食べました。ラーメンは美味しかった・・でも味がうまかっちゃんだった・・。
厨房にその袋が無いか一瞬探したろうかと思ったw


×

非ログインユーザーとして返信する