多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

何かの為

どうも、管理人です。


大げさな話ですが、人が生きていく為に大きな力となるのが


モチベーションだと思います。


何かを得る為だったり、何かの為だったり・・。


それは仕事だったり、勉強だったり、それとも運動だったり・・。


努力する事で結果に期待が出来るものが多いです。


もし、どんなに努力しても結果が出ない様な事ならば


モチベーションを上げる事は困難でしょう。


しかし、この世の中では有る程度の事は努力次第で


どうにでもなる事が多いものと思います。



どうしてもモチベーションが上がらない場合は


きっとその目標が大きすぎて実感が掴めないんだと思います。


ですから、もっと小さい目標に向かってモチベーションを上げていくようにすれば


気持ちも乗って、その大きな目標にも近付けるのではないかと思います。



自分が今、生きるためのモチベーションは


大きな目標では、両親の為だったり、景虎君の為だったりします。


自分が働いたお金を両親に渡す事で少しでも親の生活が潤うなら


それが大きなモチベーションになりますし、


自分の子供の様に思っている、猫の景虎君の餌がランクアップしたり、


色んな物を買ってあげれる事でモチベーションが上がります。


今日は黒豆君が遊びに来ました。


最近は毎日家に帰っている様で、久しぶりに遊びに来たみたいです。


エサをあげても、いつもなら直ぐ食べたのに、しばらく食べませんでした。


カリカリを食べてますが、その手前に置いてある缶詰はモンプチです。


・・というのも最近景虎君がちょっと反抗期な様で


好き嫌いが激しくなりました。


最初は同じ餌ばかりで嫌だったのかと思い、餌を替えたのですが、


それも直ぐに食べなくなり、


缶詰も鰹節も催促するからあげても殆ど食べないんです。


(通常のご飯の量としてはきちんと食べています。)


どうも、チュールだけ食べたい・・みたいな雰囲気です。


今日、母が試しにモンプチを買ってきて食べさせようとしたのですが、


それすらも食べなかったので、遊びに来た黒豆君にあげた次第です・・。


黒豆君は毎日モンプチらしいので飽きたのかな・・w


エサとしてはその辺に売ってあるのでは最高級グレードなのに・・。


景虎君、君は何を食べたいんだ・・。




※エサを食べる黒豆君を見つめる景虎君の図。




足のケガの方ですが、1週間が経とうとしていますが、


当初に比べれば痛みは緩和されたものの、まだ時折り痛みます・・。


昨日の時点で整骨院の先生が明日も来てくださいとは言わなかったので


恐らく治療は終わってました。


確かに押さえられても痛くなかったですし、歩いても痛みは感じなくなってきていました。


でも、夜に寝てから寝返りをする時にまた痛み出して


(患部側を向けて寝ると痛いんです。)


今日も整骨院に行ってきました。


治療方法も今回は体を動かしながら電気治療という、今までにない治療をしました。


完治にはあと1週間位掛かりそうです。


その間体を動かせないのが辛い・・。


仕事後や週末に運動する事がまた小さなモチベーションでも有ったのに


それを出来ないのは辛いです・・。ストレス解消にもなっていましたからね。


今は我慢の時期です。


今のモチベーションはお花見サイクリングに行きたいので


早く怪我を治す!・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する