適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

反省

どうも、管理人です。


昨日の桜マラソンの記事に沢山のコメントを頂きまして、有難うございました。


自分的にはあんまり心配をしてなかったのですが、


良く考えてみると、昨日感じた痛みは、もしかしたら重症かもしれないと


思ったので会社帰りにスポーツ障害の治療も行っている整骨院へ行きました。


その整骨院自体が普通の民家っぽい所なのですが、院内がとても


フレンドリーな感じです。以前も何度かお世話になったのですが、


先生とかスタッフの方が色々と話し掛けてこられます。


自分が働いている会社では忙しいのも有るのですが、黙々としゃべらずに


仕事を進めているのも有って、こんなにも違う世界が有るのか・・って思って


しまいますw


でも病院とかって雰囲気悪いと患者さんも暗くなっちゃうでしょうし、


ある程度の穏やかさは必要かな??とは思います。



自分の診察の番になって、昨日マラソンを走った事と、右足のモモの付け根が痛かった


(痛みはだいぶ治まってました。)事を話すと、


まず患部や関連しそうな部分付近を押さえて、何処が痛いかを確認されました。


それから、脚を曲げて、どの体制だと痛くなるかも確認。


一通り先生が見てから、本を見せられます。


今回は、お尻を支える筋肉と太ももの右外側を支える筋肉(赤丸の部分辺り)
の部分に負担が掛って痛んでいるとの事でした。ほんとにそのピンポイント部分が
痛いんです。


関節の方は実際、捻ったりしても大丈夫でしたので問題は無かったみたいです。


今日は電気治療と整体をしてもらって終わりましたが、一応明日まで来てくださいと
言われました。
確かに整骨院から帰るとき歩くとちょっとまだ痛んだんですよね・・。



でも、治さないとイケない理由が出来たんです・・。


というか作りましたww


ふと自転車イベントの開催日一覧を見ていると、なんと地元開催の


サイクルイベントの募集をやってるじゃないですか!


これは参加しない訳にはいけませんw


怪我したばかりなのに思わず参加申し込みをしましたww


もうバカとしか言いようが無いですねw


でもイベント開催日は1か月後ですので問題無いと思っています。



今回のイベントはショップ主催のものですので


約75キロのコースで給水が一回のみで補給食も持参する感じみたいです。


距離は大した事無さそうですが、


クライマーさんが喜びそうな半分は山のコースですw


山は正直苦手ですけど、(苦手とかそんなレベルじゃ無いかも・・。)


多分同じコースを何度か走った事も有りますし


他の人に付いていけるかどうかは解りませんが、なんとか走る事は出来ると思います。


時間制限が結構厳しい気がするけどいけるかな・・??


スタートからエイドポイントまでの約55キロ位の距離を3時間で走らないといけません・・。


そして、今回も温泉地スタートで、大会後に昼食と温泉にも入れる様なので


是非参加したいです。


それで参加費は4500円なので結構お得な感じがします。



前回、ボトムブラケットを清掃して、一時的に異音が無くなっていたのですが、


先日、隣県迄走った時にはやっぱり同じ異音が鳴っていたので


それの原因を探るのと、後は現在購入後に2500キロ程走ってますので


ワイヤーを交換するかどうか、かなり悩む所です。


今週末にでも某、あさひ自転車に持って行って見て貰いましょうかね。


クロスバイクの頃にも何度かお世話になっていて、ロードを持って行っても多分、


問題無く対応してもらえると思います。


なんといっても工賃がお安いので・・。


という訳で、タイトルとは真逆の記事でしたw


でも怪我はちゃんと治してからですね・・。



最近の景虎君・・。


パソコンで調べものしてたら目の前に陣取ります。



「ねえ、構ってよ。」


そんな風に言ってるように見えます。


猫が目の前に来るときは間違いなく構って欲しい時です。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。