多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


朝20キロ(走ったのは17キロ)程のランニングをして、


帰ってから少し仮眠を取り、その後、昨日買ったこの本を読み進めます。


一気に読みたい所ですが、読んでしまうとまた新しい本を買わないとイケなく


なるのでじっくりと読みます。実に悩ましい所です・・・w



そして、夜は婚活イベントへ・・。


今日は3月3日、そして、自分の番号も3・・。


これだけ3が揃うとなんか良い予感がする・・。


今日は男性5人と女性が3人と今迄で一番少ない参加人数でした。




そして、5分間の会話と3分間の会話、一人当たり2回のトークタイムが有りました。
(2回分まとめて書きます。)


一人目は保育士の方。


職業欄に保育教諭と書いて有って、いきなり「ほいいくきょうろんですか」と
思いっきり読み間違えましたw 一応ろんを変換しても出て来るんですけどね・・。 


保育園と幼稚園の先生は、なる為の資格が違うらしくて、


幼稚園の先生は免許が必要で、保育園の先生は保育士の資格がいるんだとか・・。


はじめて知りました。


保育園は子供の相手をするので、昼休みも中々取れなかったりで疲れが


取れないらしいです。自分なんか毎日昼寝して回復とか言ってて申し訳ないです・・。


そして、この方は人間観察が趣味らしくて、福岡にも良く遊びに行くらしいのですが、


街で人を観察しているらしくて、もしかしたら自分も観察されていたかもしれない・・w


それから、自分も福岡は良くラーメン食べに行きますという話に・・。


(自転車で行くとは言いませんでしたw)


ラーメンに詳しいんですね?って聞かれましたが、自分の場合は行き当たりばったり


で発見したラーメン屋に入りますと答えました。(実際そうです。)


しょっぱなだったと言うことも有って、自分の天然な部分が出たりして


悪いイメージを持たれたかな・・??と思いました。



2人目の方は機械設備の営業をされていて、


珍しい苗字の方でした。


趣味は旅行ということで、そこを深く聞いてみると、


沖縄に良く行っていて、ダイビングをするのだとか。


資格は持ってないそうですが、それでも潜れる範囲で十分に楽しめるのだとか・・。


自分が、幼少期に姉達に足が付かない所まで浮き輪で連れていかれて


空気を抜かれて溺れてから海に潜るのが怖くなったという話をしました。


後は、この間、サメと一緒に泳いだらしくて、でも、大人しいジンベイザメの方で、


そのサメの周りには衛星の様にコバンザメが沢山いて、面白かったそうです。


確かにサメはカッコいいとは思いますが、おとなしいサメで有っても、やはり


怖いと思いました。


後は、自分が趣味の欄にランニングと書いていたので、いつもどの位走ってるんですか?


って聞かれて、今朝20キロ位走って来ました(ホントは17キロだけどw)って


言うと、ちょっと引かれてしまいましたw


そして、この方はジムにも通っていて、中々体脂肪が落ちないと言っていました。


自分も同感です。(自分の場合は間食とかラーメンとか王将がダメなんですけどねw)




そして、3人目の方。


機械設備を生産する工場で働く方でした。


事務をやってるんですか?と聞くと、検査とかをする品質管理の仕事をしているそうです。


そして、映画が趣味との事で、最近見た映画は何ですか?と聞いたのですが、


最近の映画の題名なんて全く知らない自分は、答えを聞いても全く解りませんでした。


凄く可愛らしい方だったのに、いつも映画館に一人で行くんだとか・・勿体ない。


まあ、確かに同伴者が居ると集中が出来ない事も有るかもしれない・・。


後は、ユーチューブも割と音楽関係のを見るらしくて、


映画と音楽ということで、amazonプライムをおすすめしてみました。


新作の映画も割と直ぐ見れるし、音楽も洋楽多めだけどいいの入ってると思うし・・。


割と自分がメインで喋ってしまったのですが、楽しかったと社交辞令かもしれませんが


言ってくれて好印象の様に思いました。



1回目の印象チェックでは、一番初めに話した保育士の方が
天然ぶりを発揮してしまった自分に対して、なぜか好印象を持ってくれました。


自分の本命は3人目の人だったのですが、自分にはチェックは付かず・・。



そして、2回目に本命を書くのですが、保育士の方が自分に付けてくれたかどうかは
解りませんが・・、
どうしても、3人目の人に絞りたくて、第一希望に3番目の人を書いて
提出したのですが・・あえなく撃沈・・。


今回の婚活イベントではカップル成立は無しでした。


連絡先の交換は自由なイベントだったのですが、
どうやら誰も連絡先を交換せずに帰ったみたいです。
自分も3番目の人に連絡先を聞きたかったのですが、終わった直ぐに帰ってしまった様で
聞けず・・。


・・という訳で、今回もダメでしたww


今回の反省。


年齢的には近い人ばかりで、会話は楽しいとも言って貰えたし、


話しは上手く出来たと思う、でも若干、自分が喋り過ぎた感が有ったので


もう少し聞く姿勢を持った方がいいのもしれません・・。


あと、誰にでも同じ様に接してしまうので、軽い人だと思われたのかも・・。


まあ、結果は出なかったですが、内容的には良かったと思っています・・。



婚活の話を、なんでここまで密に書くのか?と言うと・・。


インプットしたことはアウトプットする事で記憶としてハッキリ残るからです。


(・・ってまた本に書いてあった・・っていうですね。)


そして、インプットとアウトプットを何度も繰り返すことで、脳が活性化されて


さらに精度が増すと・・。


なので、なるべく内容を思い出して、細かくアウトプットする必要があるんです。


何に関しても、今日有った出来事をこうやって書き出すことで


記憶力が鍛えられたり、思い出すことで脳が活性化されるらしいです。


とにかく、本に書いてあることを実践してみます。多分悪い方向には行かないハズ・・。



(番外編)


プチ失恋も有って、お約束で遅くまで営業していたバッティングセンターへw



1球目、いつも通りにバットを振ると、バッター席のマットが雨に濡れていて、
思いっきり滑ってこけそうになりましたww


足上げ打法は使えない・・。
仕方ないので、慣れない足付けっぱなし打法で100球程打ちました。
足付けっぱなし打法はこれはこれで力が入って良いかも・・。
ミートした時の音がいつもと違いました。


そして、お約束で親指にマメが出来ましたw


途中、となりに女子2人組が来てキャーキャー騒いでたので
集中出来なくなって空ぶりまくりw


でもスッキリしました。



今日もダメだったよ・・。

景虎君、おやすみ・・。


耳だけ出ている景虎君。


怖いw


×

非ログインユーザーとして返信する