多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ランニング。

どうも、管理人です。


次回、佐賀桜マラソン(フル)まで、あと15日。


今日は大会前に、


ちょっと長い距離を走っておこうと思っていました。


昼から雨の予報でしたので、朝7時位に家を出発。


以前はこの時間帯でも薄暗い雰囲気でしたが、かなり明るいです。


走りながら撮影してましたので、基本ピンボケしてますw


河川敷には菜の花が・・。これを見ると春が来てるんだな・・って実感できます。



もっとブレてるかと思ってたけど、意外と綺麗に撮れてました。
いつもの河川敷。


走り始めて5キロ位の地点で何時もの右足の膝が痛み出し、早くもリタイアか・・
と思っていたのですが、なんとか収まってくれて引き続き走ります。
今日はそもそも脚への負担を掛けない様に超スローペースで走ってました・・でも
痛めるという・・。



川では鳥が編隊を組んで泳いでいました。



川の右側に大編隊が居ます。
近くで撮りたかったのですが、逃げられました。



そして、今日は何も補給物を持ってきてなかったのでコンビニへ。
途中自販機も無いというですね・・w



買ったのはいつものこれ。



見慣れた景色までやってきました。


17キロ位の地点で前回痛めた右の太ももとお尻の付け根の関節?をまた痛めた
みたいで走行不能になりリタイアww


という訳で、この辺から駅まで4キロ位徒歩w



いつものお城。まだ工事中みたいです。




ここ海水混じりなんですが、泳いでるのは鴨なのか・・??



リタイアしたので吉野家で朝ごはんw(食べかけですみませんw)



電車で帰ろうと思ったのですが、田舎の事情で次の電車は50分後・・汗


近くにバスセンターが有ったので、家の最寄りのバス停まで行くのを探すと・・。


こっちは10分後!ラッキー。



電車に比べると2割増し位で高い。まあ、乗客少ないし(失礼)仕方ないか。



この路線のバスに乗ったのって何十年ぶりとかだと思う・・。


ランニングの恰好で乗って来たのでかなりジロジロ見られましたww


今日は超スローペースだったし、そんなに汗もかいて無かったので大丈夫。



バスの中にもマラソンの告知が!・・なんかご迷惑をおかけします。



今日の超グダグダランニングの結果。



速度、大体途中までは時速10kmペースでした。
ペース落ちてる部分は歩きです。



GPSロガーで取っていた方の記録。
スマホと結構誤差が有りますw
これ自転車の設定になってたので消費カロリーは多分倍位。




最近、関節とかをやたら痛めるけど・・原因は太ったからです。間違いないw


去年一番減量していた時期と比べると3キロは太ってしまってます・・w


なるべく軽量化して大会当日を迎えたいですね・・。


×

非ログインユーザーとして返信する