適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

昨日の出来事

どうも、管理人です。


昨日の話。


会社の昼休みにふとスマホを見ると、予定していた婚活イベントは


人数が揃わなかった・・という理由で中止・・。


それをモチベーションに仕事をしていたので一気に士気が下がりますw


実はその他にも申し込んでいたのですが、そこも人数不足で中止・・ww


まさか、既に少子高齢化の影響が出ているのか・・ww


土俵にも立てないなんて・・凄い絶望感・・。


ダメもとで、過去2回参加しているBARでの婚活イベントに申し込むと、


そっちはあっさり開催との事でした。なので、今日の夜に行ってきます。


でもそこはなんかあんまり場所的に相性が良くない??みたい。


今の所2戦2敗・・。


そんなこんなで、作戦を切り替えて、定時に帰る事をモチベーションに仕事を頑張って、


帰りに大型ショッピングモールへ。


前回行ったので、今度は書店の近くの駐車場に車を停めよう・・。


そう思ったのですが、停めた場所は見事に書店の真逆ww


また500m程要塞を歩くことになりましたw


金曜の夜とかモール内はカップルだらけ・・泣きそうになりながら


そそくさと書店へ。


そして、買いたい本は決まってたんだけど、書店が大きすぎて何処に有るか解らない


というトラップに掛かりますw・・でも直ぐ見つかる筈・・。


10分程店内を不審にグルグル探し回って・・。


しかし、見つからない・・。ふとレジ前を見ると、本を検索する端末が・・。


題名は覚えていたので打ち込むと、見当違いの場所に置いてあるw


そんな場所に有るんかい!そりゃ解らんわ・・。


その場所に行ってみると・・。


下に積んである本の中には無い・・。


棚には全部違う本が一冊ずつ並んでる・・。


普通数冊ずつ置くやん・・探すの大変やん・・。


そう思いながら目を凝らして、しばらく探すと・・有りました。


前回の神・時間術の著者が出している本。


その名も、


読んだら忘れない読書術。です。(写真ぼけてますが・・。)


折角本を読むんだから、なるべく内容を頭に残しときたい・・。
(直ぐ忘れるので・・。)


神・時間術の本の中でもこの本の事が紹介されていて、買いたいと思っていました。


お値段は前回と同様1500円!


確か昔はこの類の本でも1000円以内で買えた様な・・。


時代が変わって色んなモノの物価が上がっちゃったんですね・・。


1週間に1冊読んだとしても、月5冊・・。7500円・・。


自己投資なら安いもんです・・。 (´;ω;`)


AMAZONなんかで中古で出品してある本はきっと、読んで直ぐに出品して


次の本代を回収してるんだな・・って思いました。


それならば、中古を買ってまたそれを売るのも有りか・・??


でも、それじゃ著者に印税が回らないので買う時は新品にしよう。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。