多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


気付くといつの間にか3月でしたw


会社でいつもカレンダーをめくりを忘れますw


先月は28日までだったので、2月のカレンダーの欄に3月の1・2日が残っいて


違和感が有りませんでしたww



昨日は何か考え事をしながら寝てしまった様で、いつも熟睡出来ていたのに


なぜか今日は寝不足気味、夜中に目が覚めたりして、疲労感が残った状態で朝になりました。


脳の体力?的には70%位、朝通勤で車を運転して会社へ着くともう疲れてますw


まずい・・。いつも出勤は始業の30分前には会社に付く様にしているので、


自分の席に座って、5分だけ仮眠を取ってみましたが、回復せず・・。


なんとか疲労を誤魔化しながら仕事をこなしました。(たまに目まいしてたw)


こんな状態だと、昼休み等に20分位寝ても脳の体力は100%までは回復はしません。


ずっと朝の70%の状態から同じか、下に向かう状態。


何とか今日の予定分の仕事を終わらせはしましたが、疲れていると集中力が出ず


仕事の出力もいつもの7割位だったと思います。(個人的主観)



今日は睡眠の重要性をこれでもかと、思い知りました。


でも、疲れているなりに仕事をなんとか手早く終わらせるように頑張って、


前置きが超長くなりましたが、ジムへww



頭が疲れている時程、運動が脳の疲労回復に繋がると本にも書いて有りました。


早い時間帯に到着したつもりでしたが、既にトレッドミルは満員で順番待ち。


その間に腹筋100回とウエイト数種類を30回位やりました。


トレッドミルの順番が来たのですが、いつも通り既に体が疲れてる状態w


10キロ走りたかったのですが、順番待ちが更に増えて、


時間制限が45分に・・。


いつもよりペースを上げれば45分でも10キロは可能でしたが、


今日は無理でしたww


・・という訳で今日の走行距離は8.2キロ位。



今日はロースかつ分の消費量だったみたいです。
フルーツパフェよりカロリーが少ないのに驚き。豚肉だからですかね?



やっぱり運動すると脳の疲労感がリセットされました。


神時間術的に2~3時間のスーパー集中タイムになった筈なので


家に帰ってから↓の本の続きを読み、ようやく読破しました。


何気に280ページ位有って、読むの遅いから時間が掛かりました。


もう2周位読みたい感じです。


脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術
脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術
大和書房


実は、最近仕事に行き詰まりを感じていて、精神的にかなり参っていたのですが、


たまたまこの本を読んだことで、まだ、完璧には内容は理解出来ていないですが、


こんな自分でもまだやれる事が有って、実践することで、結果が出そうな気がします。


そして、これからは人生を楽しもうという考えになりました。(重いですねww)


今までは仕事に追われていて、家に仕事持って帰ったり、残業する事が美学だと


思っていたのですが、それは間違っていて、


人生を楽しむために、決めた時間内に仕事を片付ける事を目標に頑張って


出来た時間を趣味だったり、本当に自分の為になる事をする時間を作る事に


全力を注ぐようにしたいと思いました。


この本に出合えたことに本当に感謝しています。


ここまで立ち直れるとは思いませんでした。



明日は夜、婚活に行く予定を作りました。


本的にケツカッチン時間術というものです。


人との交流を楽しむことも本的には大事とも書いてありました。


本が、本が・・と書いてしまってますが、


本は関係無しに会話を楽しんできたいと思います。


・・という訳で明日も全力で仕事しないとイベントに間に合いませんw

×

非ログインユーザーとして返信する