適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末サイクリング

どうも、管理人です。


外でサイクリングやったのは・・初詣以来な気がする・・w


朝7時半くらいに家を出発。


気温は多分、まだ5℃も無くて寒かったです。完全防寒で正解でした。


今日は冬服の着替えをリュックに入れて背負ってます。地味に重いし圧迫感がありますw


そして、自転車も見た目重装備。後ろのサドルバックには今日はウインドブレーカーが入ってる位です。色々持っていきたがる自分的に、収納が多めになってしまいがちです。


いつもの松原道。ここは日が照らないので、ヒンヤリとしてます。


スタートから24キロ位の地点。北九州迄101km・・。
今年は北九州まで焼きカレーを食べに行きたい・・っておもってたけど。
焼きカレーがあるのは東側の門司・・。片道140キロ近く有る・・。
一日で280キロはちょっと無理が有るかなあ・・。
行くのなら帰り輪行で・・w



そして海~!。今日は風も殆ど無くて、波がほぼ無い、さすがにサーファーさんも居ませんでした。


今日は行きから白い奴に会えました。
この後来た、上りの電車も白い奴で、今日は運が良かったのかな??
大体は赤/銀のが走るので白いのが通るとラッキーみたいな・・ジンクスです。



別の場所の海。
こちらもやはり風が無い影響か、潮が動いて無くて、
釣り人も居ません。こんな日は岸の方ではまず釣れないです。
根魚とかは釣れるかも。

とはいえ、とても穏やかな海です。


そして、今日の携行食はブラックサンダーです。
このお菓子、食べ出すと止まらないので、余り沢山買うと大変なことになりますw


そして、画像中心付近に・・。
海なのに鴨がいる・・!?
でもよく見ると川で見る鴨とはまた違う様な・・。



そして、駐輪場に自転車を停めて・・。


ぬんっ!! と表れたのは福岡市役所。
枠に収まって無かった・・w


そして、ラーメン。
やっぱりここのが一番自分は好きです。
今日はチャーハン付き。
上に有る、三つのケースの内、一番右側の辛子高菜は半端なく辛いですw
自分の様なおこちゃまは左側のご飯用たかなと書いてあるのを食べます。
それでもちょっとピリッとしますがw


帰り道。
道の駅の前の畑が黄色くて・・。


よく見ると、菜の花畑でした。
菜の花を見ると、春が来た!!って感じがしますよね。
先日雪積もったはずなのに、良く育ってくれました。


そして、サンセット(まだ16時位。)


家に帰ると、部屋で寝ていた景虎君が出てきて、お出迎え。
撮影されるの解ってるので、中々こっちを向いてくれませんw


今日のスタッツです。
片道約65キロの往復。
やはり、久しぶりだったので、ほぼ平地コースとはいえ、かなり疲れましたw


行き。


帰り。


いつもの海岸沿いコース。


坂という坂は殆どない様に見えます。
実際は若干のアップダウンは有ります。若干ですけど。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。