多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

15万アクセス突破

どうも、管理人です。


何気なく、アクセス解析を見てみると・・。


なんと合計アクセス回数が15万回を突破していました。


ブログを2015年の12月に開設してから、2年と2か月程・・。


日数にして約800日。


一日当たり、約190人もの方に来て頂いている計算です。


本当に有難うございます。


・・と言っても読者様プレゼントとか無いですが・・w



こんなに来て頂いている要因としては、


多岐に渡った記事で、色んな人に関心を持って頂いたのでは無いかと思います。


当初はバイク(現在は手放しました)


そして、日々のジョギングからマラソン大会。


更にはラーメンをメインにした外食レポ。(最近では王将も多くなりました。)


そして、たまーに釣り(主にサビキでのアジ釣りw)


それからクロスバイクから始まった自転車、現在はロードバイクメインになって、


自転車でのお出かけや、大会イベント。


そしてそして、猫の景虎君。(昨日のホラー枠 ぬんっ!!)



あと記事には余りしないけど、サッカーも好きです


それから、唐突に始める雑なDIYとかメンテナンスなんかの作業。


ホントに記事的には薄い物が多いですが、見に来て頂けて嬉しい限りです。


これからも適当に色々な記事を思い付きで書いていきたいと思います。


後はブログを続ける事での目標も出来ましたしね。


(目標とは記事の後の欄に有ります。)




さて、今日の記事ですが、


次回、佐賀桜マラソン(フル)まで後一か月を切ったのですが、相変わらず


外を走るモチベーションが上がらず・・。


自転車でトレーニング・・。


仮想空間で30分程ロンドンの街を走りました。これでも頑張ったんですw


サイクルトレーナーは負荷が掛かるので道路を実走するよりキツイ気がします。


実はこれ昨日の結果w


結構前からペダルをこぐときにカチッ!カチッ!っと周期的に右側だけ音がしていて、


前回はBB(ボトムブラケット)を掃除&グリスアップしてみたのですが、


次に怪しいと思った右側のペダルを分解してみました。


まずクランクからペダル外すのが凄く固かったw


でもグリスはちゃんと塗ってあったみたいです・・。


ペダルを分解するのにも専用工具が必要だったのですが・・持ってなかったので


プライヤーで外しました。(ちょっと樹脂部分が潰れてしまいました・・w)


↓これがペダル分解用の工具。500円位です。


シマノ PDR600 TL-PD40 ペダル用ロックブッシュ戻し工具 Y42A09000
シマノ PDR600 TL-PD40 ペダル用ロックブッシュ戻し工具 Y42A09000
シマノ(SHIMANO)
スポーツ&アウトドア



分解して、グリスアップをしてみましたが、結局異音は取れず・・。


ここでも無かったか・・??音の根源は一体・・。 


走行には支障ないけど、気になるし今度自転車屋に持って行ってみようかな・・??




そして、今朝、黒豆君がやってきました。


家に帰ればモンプチや銀のスプーンが食べれるというのに、


うちで鰹節(減塩)を食べていました。


今日は近付いても逃げなくて、頭をなでさせてくれて、


撫でてるとニャーって鳴いてくれました。


黒豆君、人懐っこいとホント可愛いんだけどなあ・・。


×

非ログインユーザーとして返信する