多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

2018 Jリーグ開幕

どうも、管理人です。


いよいよ今週から2018年のサッカー・Jリーグが始まります。


今回はJリーグの放映権を取得したDAZNの要望により、


開幕戦は何と金曜日に開催。


地元、サガン鳥栖の開幕戦は金曜日の20:00~となっています。


今回開幕戦は自宅で見ようと思っています。


ホントに寒いですからw


今年は、お隣、長崎のチーム、Vファーレン長崎もJ1へ上がってきたので
更に盛り上がると思います。その長崎とは第2節で早速アウェイでの対戦。
行こうと思っていたのですが、アウェイチケットが少なくて残念ながら取れませんでした・・w
こちらも自宅で観戦したいと思います。



そして、地元チームの話題に戻りますが、
今年、注目の選手は何と言っても去年加入の ビクトル・イバルボ選手。


元コロンビア代表で、カリアリ、ワトフォード、ローマ等の有名チームを渡り歩いた
経歴を持つ選手。


特出した点はそのスピードとテクニックで、相手選手を華麗なドリブルで一瞬にして
抜き去ります。また、南米の選手独特の手足のリーチの長さとリズムにより、相手ディフェンスを寄せ付けません。


でも、プレイスタイルが周りの選手をうまく使うタイプの選手ですので
自分で得点!!っていう訳では無いんです。
ですが、シュート技術は勿論、PKも上手いですので、2桁得点は十分に狙えると思います。



プレイ動画。


去年、加入してから中々得点が出来なかったイバルボ選手。
この日は2得点を決める大活躍でした。
この試合からイバルボ無双が始まりました。



【公式】ゴール動画:ビクトル イバルボ(鳥栖)44分 サガン鳥栖vs大宮アルディージャ 明治安田生命J1リーグ 第23節 2017/8/19



【公式】ゴール動画:ビクトル イバルボ(鳥栖)60分 サガン鳥栖vs大宮アルディージャ 明治安田生命J1リーグ 第23節 2017/8/19


残念ながら去年までチームを支えていた大黒柱の豊田陽平選手は
蔚山現代の方へ期限付き移籍となってしまって、
今年は日本でのプレイを見れませんが、来年また帰って来てから大暴れしてくれると
期待しています。



それから、
2018年、開幕戦のtotoを予想してみました。
100%当たりませんので買わない様にしてくださいw(合計800円分位です。)



今年はどのチームも去年の得点源の選手が移籍等して、
火力が不足気味な傾向が有ります。
それを考慮して、より火力が強そうなチーム寄りに勝の予想をしてみました。


負け予想のチームを応援されている方、すみません・・。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。