多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

体調不良

どうも、管理人です。


週末のジムでのランニング後からしばらくて、どうも体調が悪くて、


昨日今日と会社帰って来てから寝込んでいる始末・・。


どうやら風邪をひいてしまったようです。


長い時間の運動後は特に免疫力が低下するので、多分風邪のウイルスを
持っていた状態で走って、疲れている時に一気に感染したんでしょう・・。


仕事中もだるい・・。


今はだいぶ良く成って来ましたので明日当たりにはなんとか治りそうですが


今月末にはフルマラソンに出場予定になっています。


こんなんで走れるかな・・。


確か前回の福岡マラソンの時も体調不良のまま走った気がするw


いつも大事なイベントの前に体調を崩します・・。


そんな風邪の時に効くのがキムチ!!(個人的主観)



キムチには唐辛子とか豆板醤とか入って居たりするので


体が温まりますし、白菜なんかも入ってますのでビタミンCも取れて


風邪に効果的な食品です。


まあ、今白菜高いですけどね・・。でもスーパーなんかに売っているキムチなんかは


高く無かった頃の白菜を使ってるんでしょうけど、何時もと値段は変わらないです。


風邪を引いたときに食べたり飲んだりするものは色々有りますが、


体を暖かくして、寝るのが一番効果的ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する