多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

色々有った今日の日


どうも、管理人です。


今日はお別れをしてきました・・。


自分が一歩前に踏み出す為に・・。


ここ数か月間、まったく乗ってあげれてなかったですし、


バイクが可哀想でしたので・・、状態も一度立ちごけはしましたが、それ以外は


綺麗な状態でしたので、某RBさんでも


思っていた以上の良い値段で買い取って頂けました。


実はお手軽ローン中だったのですがw、ローン残高と買取額の差額が思ってたよりも


10万円近く安くなって手出しが少なく済みました。
結果トータルしてもバイクの定価より安く済んだ形です。


自分はロードバイクに浮気して余り乗ってあげれなかったけど、
次の持ち主さんの元でまた元気に走り回って欲しいです。


今まで散々乗って無かったとはいえ、実際手放すと少し寂しかったです。


2年間という短い期間だったけど、いろんな所に連れて行ってくれて有難う。


ヘルメットだけを持って帰りは電車。


電車では無くて、汽車で帰ります。ほんとこの車両良く動いてるわって位古いです。



家に帰ってから、天気が良かったので自転車で出撃。



いつもの河川敷です。

何時もの川

いつもの山

今日も2日前に登ったこの山に登ります。
こうやって見ると凄い高そうです(実際は標高284m)

以前のトップ画像と同じ場所で撮影。


登る途中、後ろの車が中々自分を抜けずにいたので
左によると、寄り過ぎたみたいで、アスファルトの段差にタイヤがハマってしまって
新年早々転倒仕掛けたのですがw
右足でなんとか踏ん張って運良く?倒れませんでした。


後ろから来ていた車が通り過ぎた後だったので良かったです。
でも、対向車に見られて恥ずかしかったw


今日は先日忘れていたおみくじを引きに来たんです。(それだけw)
正月だと中身が正月仕様になっていた筈ですが・・(多分)
3ヶ日過ぎたら大凶や凶も混ざった通常仕様に戻るだろう・・と思ったからです。


さっき転倒しそうになったばかりなんで、引く前から嫌な予感しかしませんw


結果は小吉でした。凶か大凶だと思っていたwので個人的にはこれでも嬉しい位です。


失せ物・・身近 高い所・・。身近だと良く何かが無くなります。
旅行・・金銭の出費が多いと・・浪費に気を付けます。
商売・・利益なく損アリ・・投資はしない様にしないとですねw
学問・・基礎を見直し勉学せよ・・年末に仕事でのケアレスミスが多かったので当たってますね。
相場・・急ぐな待てば利あり・・さっきの商売とは違うんかな・・??


争事・・勝ちがたし言うな・・討論はなるべく避けた方が良さそうですね。
恋愛・・感情を抑えよ・・結果を急ぐなって事ですかね・・。
病気・・医師を選べ・・難しいですw
縁談・・これは親の立場ですね。


今年はどうやら、我慢の年の様ですね。


内容は何処にでも有るおみくじかもしれませんが、
思う節も有って、かなり当たっていると思います。



今日も寒いですが良い天気で景色が映えます。
やはり瀬戸内海にも負けてないと思います。


坂を下るとき、ブレーキを掛けると前輪から異音が・・。


止まってリムをよく見ると・・、どうやらアスファルトの段差に落ちた時に
リムがアスファルトで傷付いてリムに段が出来ていた為
ブレーキシューが段差に来た時に音がしていた様です・・。ブレーキが全く効かない訳では無かったので良かったですが、多分ブレーキシューに段差が付いて使えなくなるかも・・??



そして、いつもの城。


クレーン車が2台も有る。城の改修工事でもやってるんでしょうか。



そして、2日前は開いて無かった駄菓子屋へ行ってきましたw
お店はおばあちゃんがやっている様で、店に入ってもしばらく気付かれませんでしたw
色々大丈夫かな・・??て思う所も有りましたが、
なんか応援したくなって大量買いしたつもりが、まさかの280円・・。
リアバックの容量の関係も有ってそんなには買えなかったけど、駄菓子の安さ、恐るべし・。


雲一つない光景。


家に帰ると景虎君がお出迎え。部屋で寝ていた様です。
カラスが鳴いていて、気にしています。



またカラスが鳴いたみたいです。君、さすがにカラスは無理やろ・・。



そして、恐る恐るフロントホイルのリムを確認・・あ゛ー!!凹んでるー!!
おみくじの失せ物の高い所・・ってこれやんw引く前に当てるとか有りですかw


持っていた600番のスポンジやすりでこすって段が感じられない位までに
落としました、多分これで抵抗が無くなるハズです。



段は完全には無くなりませんでした。リムが曲がったりはしなかったので、まだ良かったかな・・と思います。




今日の経路です。


高度のグラフです。この山結構急でしょw


走行時間は2時間40分程

走行距離は54.3km

平均速度は行きに向かい風が強くて伸びず・・。
20.2km/h

最高速は今日は全然ダメでした・・w 44.6km/h(平地)
50km/hへの道は遠いです。

このバイクを購入してからの総走行距離はもうすぐ2000kmです。
約5か月程経過してますので、月400km程走っている計算です。


駄菓子屋で頑張って買って来たんですけど、280円にしかなりませんでしたw
おばあちゃん、次はもっと買うからね。


押入れの中・・。



突然手が・・!!



景虎君でしたw



こらこら、柱はダメよ。
それ猫タワーでやりなさい。



・・で、忘れたころにやって来ました。


今月末に開催の天草マラソンの案内。



受付は前日と当日どちらでもいけるみたいです。
遠いので当日やりたいですね・・。いや泊まるのも有りかな・・。
泊まるなら早めに予約しとかないとですね・・。
でも恐らく車中泊になるでしょうw



そして、この大会はなんと、参加賞が選べる様です!!
これは新しい。


どれも良さそうで、悩みますね・・四郎様のオヤツって気になるな・・。


参加案内も来た事ですし、真面目に練習はじめますか。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。