多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

新春、初詣サイクリング

どうも、管理人です。


今日は朝は寒かったですが、日が照ってきて


少し暖かくなりそうだったので自転車で出撃。


いつもの河川敷ルートを走ります。


いつも見る景色なのに、なんか綺麗に見えます。
季節の変化で微妙に風景が変わるので同じ場所を何回走っても飽きないのでしょうね。


右側は有料道路の建設中なのですが、一向に進んでいませんw


やっぱり、寒いと景色もきれいに見えてしまうのでしょうか。


行きは向かい風がかなり強くて、坂登る時位のスピードしか出ませんでしたw


そうこうしている間に、神社入口に到着。
ここからが参道ですw(標高283m)
16個のカーブが有って、最後の6個位は中々の激坂なんですよ。(個人的に)


上から見るとこんな感じの道です。



今までの成果のおかげか、あれ?って思う位に登れてしまいました・・。
いつも序盤に無理をしてましたので、それを無くして、頑張らなかっただけなんですが、
速くは無いですが、少しだけ成長したんだと思います。


この風景も瀬戸内海に負けてない。(地元バカ)


ここからが本殿の入口。

自転車を近くの電柱に停めさせて貰って、本殿へ。
正月飾りが並んでいます。竹長っw

本殿です。
今回は「両親を守って下さい」と不躾なお願いをしました。
100円で・・。
中で太鼓を叩いていたみたいで、本殿に近づくと、太鼓が勢い良く鳴り出しました。


神社からの風景。

参拝を済ませて、山を降りてから散策。
いつもの松原です。
・・あ、おみくじ引き忘れたw

そして、いつもの城。


そして、いつもの宝くじ神社が有る島。
年末ジャンボは終わったのに、今日も沢山の人が渡し船乗り場にいました。
中には当たって、お礼を言いに行った人も居たかもしれませんね・・。

そして、いつものアーケード。
シャッター街なのは何時もの事ですが、正月3ヶ日はやはり休みが多いみたいです。


ここでお菓子を大人買いしたろうと思ってたのに・・。
明日からの営業でしたw

遠目からのお城。

だ菓子屋が開いて無かったので、帰りにコンビニでお菓子買って帰りましたw
リアのサドルバック、もうちょっと袋が大きくなっても余裕で入ります。

帰路。

家に帰ると、景虎君がお出迎えしてくれました。
君はなんか・・、ケルベロスって感じがするね。
喧嘩弱いけどw(黒豆君に食ってかかっては押さえられますw)


久しぶりにこのベットで寝てました。
家の中に6か所位寝床を持ってます。


今日の走行時間は2時間45分程。

平均速度は19.7km/h

走行距離は54.37km

最高速は頑張りましたが46.3km/hでした。

×

非ログインユーザーとして返信する