適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日は世間ではクリスマスですが、管理人は一昨日からお腹を壊したみたいで


体調不良。その体調不良自体は良く成ったのですが、


どうやら木曜日に約1か月ぶりに100回腹筋した為か腹筋の筋肉が痛くてw


今日はそれに苦しんでましたw


背筋伸ばすと腹筋が痛くて常に猫背状態w


今日もちょっと買い物に行ったのですが、かなり歩き方が不審者だったと思いますw



今朝の景虎君。


「黒豆君に聞いたんだけど、なんか今日ってクリスマス??なんでしょ??
なんか美味しい物とかプレゼント貰えるんでしょ??・・で・・僕には無いの??」


黒豆君・・余計な情報を吹き込んでくれる・・。油断できぬ・・w。


ふふ・・ちゃんと買って来たんだよ。


鼠のおもちゃと、シーバちゅーるだよ・・ってなんでそんな嬉しく無さそうやねん!!w


シーバは景虎君が好きなまぐろ味。今日行ったホームセンターも猫用品は1ラインずらっと有ったけど、チュールの20個入りが有りませんでした。あれ意外と無い??


鼠の玩具。七転び八起って書いて有って、管理人と通じる部分が有ってこれにしましたw



あんまり嬉しくなかった??・・って心配しましたが、鼠のおもちゃを開けると、思いの他遊んでくれました。
良かった・・。シーバの方はおやつの時間にあげます。


昨日行ったホームセンターには余りにも猫ちゃん用品が少なかったので
景虎君にプレゼントが買えなかったのですが、クリスマスに間に合って良かったです。


ちょっとサンタの靴下的な袋が無くてごめんね。
それ用に靴入りのお菓子を買おうと思ったけども、ちょっとプライドが邪魔して無理だったよw



景虎君にプレゼントをあげたので一安心したところで、


自転車もちょっと冬仕様に。


以前、ネックウォーマーを改造してハンドルウォーマーを作っていたのですが、


あれではちょっと寒くて役不足でした・・。


ですので、バイク用に使っていたハンドルウォーマーを取り付けてみます。


(この方法はネット上の方も結構やってます。)


お値段的にもロードバイク専用のハンドルウォーマーの半分位でリーズナブルです。


防寒性能はバイクで実証済みです。


丁度、前面にKOMINEの文字が見えてオシャレ?かもw



横から見た状態。残念ながら下ハンは隠れてしまって、使えません。
どうせこの時期、下ハン握って走る程スピード出したら凍えますから問題ないですw



でも上ハンへのアクセスは快適です。スッと手が入ります。


元々手を入れる部分に切り込みを入れていたので引っかからないです。


手を入れた状態。これなら、もしかしたら


寒くても指抜きグローブでも大丈夫かもしれません・・。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。