多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

久しぶりのジム

どうも、管理人です。


先月の末からずーっと残業と休日出勤をしていて、


今日ようやく仕事が落ち着いたので


久しぶりに仕事を早めに切り上げてジムへ行きました。


ジムに来たのどれ位ぶりだろう・・w


多分1か月は軽く過ぎてるww


ランニング自体は前回のハーフマラソン以来、こちらも1か月以上経過してましたw


体力が落ちまくってるのは感じて居ましたが、


ジムへ着いた頃にはトレッドミルは全部埋まっていて、まず腹筋を100回。


こちらは行けるかな?と思ったら意外といけました。


そして、トレッドミルが開いたので走行開始。


何時ものペースで走り始めたんですが、5キロ位で心臓が辛くなってw


ペースダウン。


その後、ペースを上げ下げしながら走って、


10キロ目標で残り1キロでダッシュしようと、スピードを上げて行ったら


一番スピードが載ったところでまさかのセンサー異常で急停止w


殺す気かとw


しばらくすると通常画面に戻ったので再び走り始めて、なんとか10キロ走りました。


いつものフルーツパフェ。今日はここで帰りました。


やっぱり全く走って無かったので、明らかに体力が落ちてます。


また一から鍛えなおしですねw




運動不足解消の為・・忙しくても帰宅してから運動が可能な機器・・。


これしかない。


自転車用のローラー台・・。


候補としては、まず固定ローラー・・。


でも管理人の自転車は一応カーボン製。


固定ローラーはリアフレームまでがっちりと固定する為、カーボンの場合は
割れたりする事も有る様で・・。使ってはダメらしいので没です。
値段的にも割安なのに残念・・。


次に3本ローラー。


こちらは以前自作したのですが、ロードバイクで使うにはちょっと怖くて・・。


後は部屋に置くことを考えると、ちょっとスペース的に難しそう


そして、何よりも転倒の危険も有ります。


更に回転中にブレーキを掛けると吹っ飛んでしまうとか・・w


値段的にも割と手軽な方ですが、ちょっと考える所が有ります。



そして、次の候補がダイレクトドライブ式。


こちらはリアホイルを外して、機器に自転車用のギアを取り付けた状態で


チェーンを付けて固定して漕ぐというものです。


こちらも固定ローラと同じ理由でリアフレームががっちりと固定されると思うので
フレーム破損の恐れが有ります・・。


そして、何より値段が高いw


ZWIFT等を始めるにはこういったダイレクトドライブで自動負荷制御が付いた物が
良いらしいですね。別途通信機器も必要な様で、より高価になりそうです。





そして、次の候補はカーボン用に開発されたと言っても過言ではない
ハイブリットタイプのローラー台。


これならリアフレームは固定されないのでカーボンフレームの破損を気にする必要は有りません。


・・ただお値段が若干高め・・。


選択技としてはこれか3本ローラーとなりますが、非常に悩むところです。


運動不足解消用としてはどれもちょっと高いw




「僕のプレゼント忘れんといてね。」


解ってるよ。もう一箇所プレゼント送りたい場所が有るんだけど、今から間に合うかな。


×

非ログインユーザーとして返信する