多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

仕事後の一杯

どうも、管理人です。


年末に向けて、いよいよ本格的に忙しくなってきました。


今週末も下手したら出勤になるかもしれません。


明日は暦上は勤労感謝の日で一応、国民の祝日となっておりますが、管理人は勿論出勤です!!休めるのは公務員様位でしょう。


やってられないので、やけ酒です。


・・ってのは冗談ですが(半分本気)


意外と好評だった養命酒を記事にしてみました。


養命酒、普通サイズと大サイズが売って有りますが、


今回は普通サイズを買いました。でも結構お高くて、1600円近いですw



小さい頃にも飲んでいたのですが、その頃には瓶の上にこんなの付いてませんでした。


少しずつしか液が出ない様になっています。



そして、子供用と大人用のラインがカップに刻んで有りますので


そこまで液を注ぎます。


味は、まさに漢方薬ですね。でも苦いとかそんなんじゃ無くて、


個人的にはたまに飲みたくなってしまう様な・・癖になる味ですww


カフェインでも入ってるんでしょうか・・。


これを飲んでから寝ると、足元までポカポカで寝る事が出来ます。


そして起きてからも快調!!


冷え性にはかなり効果が有る様ですよ。・・管理人は。


景虎君、今日も眠そうです。



しばらくすると、顔をうずめて寝てました。


ごめん、眩しいんだね。




今週末、もし会社を休むことが出来れば(言ってる事がおかしいw


自転車で行きたい場所が有ります。


そこは長崎県平戸市。家からは片道65キロ程です。(島の入口まで)


島自体は結構広くて、一周すると100キロ位は有るみたいです。


でも、この島の道はアップダウンが激しくて、



付近3県のロードバイク乗りの猛者が集う、まさに修羅の国となっているみたい
なんです。(画像はイメージです)


怖いけど、行ってみたい。


島自体は歴史ロマンが溢れていて、食べ物も魚介が豊富な素晴らしい所ですよ!



×

非ログインユーザーとして返信する