多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

出陣準備

どうも、管理人です。


今日は、明日の自転車大会に向けての準備。(昨日の記事参照)



明日の台風の不安は有りますが、運営さんが難しい中をやるって言ってくれました。


今回の自転車大会は熊本震災の復興支援も兼ねてるようですので


是非参加したかったんです。



明日は雨がほぼ降るでしょう。


路面の方は濡れた状態だと思いますので、そこは気を付けるしかないのですが、


出来る事をとりあえずやります。


レインウェアの代わりに100均のレインコートを切って携帯していますが、


それとは別に、布に塗布して撥水させるスプレーを購入。


スポーツデポで2本996円で売ってました。


1本だと750円?とかでしたので、2本も要らないけど2本購入。


・・まあまた他の大会でも使うかもしれないですしね。


はじめて使いますのでどの位効果が有る物か、ちょっとだけ期待します。



それから、泥除け付けちゃいましたww


リアだけですが・・。路面が濡れてる状態で走ると、背中に水が掛かって


結構テンションが下がるんですよ・・。それを防ぐため、ちょっと見た目は


無視します。後ろの人にも水掛からない様になるのかなこれ・・。



そして、積載完了。1か月位ぶりに車載用具を倉庫から出してきましたが、


まだまだ綺麗でした。100均のゴムロープで上手い事固定。



・・うん、君は連れていけないのだよ。


遊んでていいから、お留守番お願いね。



その後も、車内をうろうろ。



やっぱり、どろはね付けると一気に普通の自転車になってしまうw


なんか奥に耳が見えるけど。



部屋の窓から外で鳴く鳥を気にする景虎君。



獲物を狙う虎の目。




×

非ログインユーザーとして返信する