適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日は何時もなら自転車の所ですが、雨が降りそうでしたので中止。


朝景虎君が遊びに来たので写真撮ります。


ややピンボケ気味・・wこれは仕様ですw


「ちゃんと撮れてる??」 うん、たぶん・・。


そして、まずは髪が伸びてたのでちょっと切りに・・。


切るって言っても最近の自分の流行りが超短髪ですので


普通の人から見たらそんなに伸びて無かったのかもしれませんが、切ります。


若い頃は美容室とか若干高いとこで切っていたのですが、


安めの大衆店でもクオリティがそんな


変わらないのが解ってからは、1500円位でシャンプーとカットしてくれる


理髪店等に行くようになりました。


幅広い年齢層の人が来るので、10時30分頃に行ったのですが、まさかの12人待ち・・。


4席でスタッフさん4人で回していたのですが、1時間超待ちましたw


ようやく自分の番が来て、席に着いたのですが、自分の担当の人がレジで知り合いの


お客さんと話しだして待たされる・・。


1時間超えの待ちの上にそんなだったので、ちょっとイラっとしてしまいました。


態度に出てしまって・・。


どの位切りますか?と聞かれていつもの様に、バリカンの12~3ミリくらいので


横を借り上げて、上はソフトモヒカン風に・・。とちょっと怒った感じで言うと


そのスタッフさんは「バリカンは12ミリしかないです。それと、ソフトモヒカンと
ソフトモヒカン風は違います。」って言いだして・・。適当でいいのに・・。
もうお任せしますって言うと、「それじゃ困ります」と言われ・・。


スタッフさんは店長に確認し始めましたwなんか新人の人だったんですかね・・。
別に細かい所気にしないのに・・。むしろ坊主でもいい位なのに・・(え


とりあえず切られ始めて、私も若干不満気味だったんですが、出来上がってみると
イイ感じにしてくれたので、ちゃんと「有難うございました。」って感謝して
お店を出ました。


髪もすっきりしたので、予告通り、昨日行けなかったカラオケ店に。


2時間位歌おうかと思ってたのですが、通常料金が1時間550円位で


それだと3時間でランチまで付いてくるセットの方が1200円で安い位でしたので


それにしました。途中で出るのは全然OKとの事でしたし・・。


・・という訳で部屋に入ります。(必殺ピンボケですが・・。)


今日はですね、ヒトカラ専門のお店では無く、ごく普通のお店に行きましたw


なので6人くらいの部屋を一人で使いますww



画面もピンボケ・・。録画もできる、ジョイサウンドの部屋を選びました。

ドリンクはセルフだったのですが、ランチセットでしたので


いつ店員さんがランチを持ってくるか解らず、直ぐ持ってきてとは言ってましたが


店員さんが来るまでは大人しく歌っていました。


そして2曲目が終わった位で店員さんが入って来ます。


多分、曲が終わってから入る様になってるのかな・・??


店員さんはロボット・・と思ってやり過ごします。


チーズインハンバーグとエビフリャー定食です。ランチは色々選べるのですが、


今回はこれをチョイスしました。


こんなのが付いて、3時間で1200円って超安くないですか?


昼飯食べてなかったので丁度良かったです。味も美味しかったですよ。



肝心の歌の方ですが・・・。


やはり歌声は録画したのを聞くと酷かったので・・ちょっとお見せ出来ませんw


今日歌った歌のランキングを貼っておきます・・。


思いつく限り、後はランキングとか見ながら数十曲を3時間歌いっぱなしでした。


やはり日頃のトレーニングのせいか、結構歌える体力が付いてますw


でも・・1曲も90点には届かず・・w


しかも上位に雰囲気だけで歌った英語の曲と、女性ボーカルの曲が入ってますw


これはひどいw


年代もちょっと古めの曲をチョイス。


男性ボーカルの邦楽が一番いい結果になって取りあえずホッとしました。



家に帰ると、景虎君が「どこ行ってたにゃ?」




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。