適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

中華街に行った時の話

どうも、管理人です。


土曜日のツールドちゃんぽん後に行った中華街での話です。



ご飯を食べた後、お土産を買おうと探していると、


手相占いをやっているお店が有りました。


管理人はそういう類のモノは信じない人でしたが、


この日は何故かスッと入ってしまって・・。10分1000円というのも有って


やってみるか・・と・・。


担当してくれたのは真っ赤な服装の女性の方でした。


両手を見せると、
「どれか一つをじっくりと見ますか?それとも全体的なモノを見ますか?」
と言われたので「じゃあ、ざっくりと全体的なモノを・・。」と頼みます。


苗字をまず聞かれて、「今日は観光で来たのですか?」と聞かれたので
「さっきまで自転車の大会に行っていて、ご飯食べに来たんです。」と答えました。


まずはおなじみ生命線。


「体力が人より有りますね。」


・・さっき自転車の大会に行ってたと言ったからそう言っただけに違いない・・。


いきなり、不信メーターがマイナス方向に・・。


しかし、その後、「肺機能と胃腸が弱いですね」と言われてギクリ・・。


ちょっと前まで喘息間際でしたし、今も時折り咳き込むことが有ります。


そして、お腹を冷やすとスグにお腹を下しますし・・。


ズバリ当たっていて、「どうして解るんですか?」と聞くと


「手相に出てます。」と・・そりゃそうだこれは手相占い・・。


不信メータが一気に信頼に変わりますw


生命線に関しては何歳まで生きるとかそういうのは無くて、


大きな病気はしない人だと言われました。



次に頭脳線を見てもらい、中指の真ん中から垂直に降ろしたラインよりも


左側に線の終わりがある人は直感的な思考、右側に終わりがある人は慎重な思考になる


傾向が有るらしいです。


また、根本的な所で、手相は右手が本来の姿、左手が今の状態を表していて、


管理人は右手だと頭脳は丁度中指の真ん中で止まっていてバランスが取れているのです


が、左手だと右側にはみ出ていて、慎重に考えすぎている傾向に有るとの事でした。


慎重な考えとは迷いにも繋がっていて、もっと気楽に考えていいよ!って事でしたw


確かに仕事で失敗したり、婚活イベントでダメになった時もクヨクヨしていましたね。



婚活で言うと、結婚線というものが、小指の下に有って、
管理人はその線がはっきりと両手に出ていて、結婚できる人だと言われました。
ただ、もちろん行動を起こさなければその線の意味は無いとの事で、
それは何の線に対しても言えるとの事です。


婚活イベントにも3回ほど行った事を伝えると、それはこれからも続けた方がいいと
言われ、また、ボランティアや何かのイベントには面倒でも、1日で関係が終わる様で
有っても、積極的に参加した方が良いとも言われました。


なんかそういう人との関係を築ける相が出ているらしいです。
そうすると、異性だけでなく、色々な人が、何処からか来ると・・。


なんだそれ・・ゲームで言うとペルソナ的な・・タロットカードの属性のランクが
上がっていくのですか・・??(愚者とか悪魔とか死神とか)


・・でも結婚は出来るとしても、やっぱりお金でしょ??って聞くと
自分の満足のいくものにお金を使えば、結果的にお金が戻ってきますと
言われました。
「例えば今日自転車の大会に行かれた様に、自転車の為にお金を使うですとか・・」
そうなんですか・・。じゃあホイルは買うべきだな・・。


・・いや自分の満足いくものにお金使ってたらお金無くなっちゃうでしょ・・??
でも戻って来るのならいいのかな・・。


10分はとっくに過ぎたのですが、次のお客さんも居なかった事も有って
さらに5分位やってれました。


それから、これは信じなかったのですが、
成功する人の相が有るらしく、「起業すれば成功するかもって言われたのですが」
いやいや・・。それは流石にないでしょ。新手のマルチ商法ですかw


自分は人をまとめて働くよりも、会社の隅っこで縁の下の力持ち的な事をやるのが
好きなんですよ。


まあ、良い事を色々言って貰ったので当たっているかどうかは
良く解らないモノが有りましたが、結果的にちょっとだけ前向きになれたので
手相を見て貰って良かったと思います。













×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。