多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

車載

どうも、管理人です。


今月末に有る、ツールドちゃんぽんという自転車の大会。


この大会へは車に自転車を載せて向かうのですが、


管理人の車は軽のワンボックス。


前輪のホイルを外して載せないと入りません。(助手席倒したらぎりぎり入るかも??)



一応、専用品?が有るのですが、こちらは12798円と、ちょっとお高い。


そんな頻繁に車載するわけでは無いと思いますので・・。もうちょっと費用は抑えたくて・・。


MINOURA(ミノウラ) VERGO-TF2-WH(withホイールサポート) VERGO-TF2-WH
MINOURA(ミノウラ) VERGO-TF2-WH(withホイールサポート) VERGO-TF2-WH
MINOURA(ミノウラ)
スポーツ&アウトドア

・・・でいくと、こんなのが有るんですよ。


ブラケットにクイックリリースが付いたようなもの、


こちらなら3000円しないのですが・・。


これを板にでも付けて、紐の様な物で上から吊る様な
構造にすれば立派な車載用品になるのですが、


・・・これ自体作れるんじゃないか・・?って思って。


ちょっと模索しています。


デルタ(DELTA) BIKE HITCH ORIGINAL フォークマウント BH1000
デルタ(DELTA) BIKE HITCH ORIGINAL フォークマウント BH1000
DELTA(デルタ)
2011-10-21
スポーツ&アウトドア


いい案が思い浮かんだらまたアップします。

×

非ログインユーザーとして返信する