適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

誤算・・。

どうも、管理人です。


テレビ鑑賞が母の趣味。


母が、DVDを見ようとしてプレーヤーを動かした所、


画面にノイズが入って見れたもんじゃない・・。
DVDのクリーナーなんかを何回か入れましたが症状は改善されず・・。


HDMI出力なのでアナログのノイズは考えにくい・・。


話しを聞くと、DVDプレーヤー自体は半年ぶりに動かしたとか・・w
しかも電源も入れて無かったって・・。これは内部的な何かが壊れたんだな・・
って思いました。


上のDVDプレーヤーはHDD付きなので、テレビやDVDも録画できるのですが、
DVDだけ見れればいいという事だったので・・。


某ヤマダ電機に行って買ってきました。最近はなんかボディがコンパクトな奴しか
無いようで・・。
我が家では初のブルーレイが見れるタイプにしました。(今更w)
DVD間違って借りて来るとか有る有るじゃないですか・・。



そして、新しいのと交換。
こんなにコンパクトになりました。
出力はHDMIのみです。色んなフォーマットにも対応してるみたいで、ネット動画を
DVDに焼いたのも見れるみたいです。
リモコンも小さくなりました。



・・・で、無理だろうけど、修理を試みます。


修理というか、中にホコリが溜まってるんじゃないかな・・って。


そして、開けてみると、思ったほどホコリは溜って無くて、


一応エアブローと、ファンの掃除をしました。



・・・で、まあ治っては無いだろうと思って、DVDを入れて再生してみると・・。


謎のDVDの中身はGTOでした・・というか治っちゃった・・汗


・・どうしよう、治った時の事は考えてませんでした・・。


まあ、DVDプレーヤーは何台有っても困りませんからね!




・・・P・S


上の画像、パソコンの画面だと綺麗に映ったのですが、この後テレビに接続すると


やはりノイズだらけで見れたもんじゃ有りませんでした・・。


なんだろこの現象・・。という訳で無駄にはなりませんでした。


こんなのはじめての経験で原因が掴めません。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。