多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ちょっとだけ遠回り

どうも、管理人です。


やってきました、週末。運よく晴れの予報でしたので、早朝から出撃。


まず、いつものコンビニへ。


この日も重装備ですw

というか、朝6時台は霧がこんな状態。
サングラスをしていると、水滴がついて、前が見えなくなってきます。
ハンドタオルでサングラスを拭きながら進みました。

今日の朝食。焼きつくねとしっとりソフトなチョコスティック。
スティックパンの方は今回も数個だけ食べて、補給食にします。
このパンをハムスターみたいにほっぺた一杯に一口で食べれるようになったら
上級者らしいです・・ホントかw


まだ若干霧が出ていますが、河川敷を走ります。
ランニングもそろそろやらんといかんですね。


長袖のインナーとタイツをサイクルジャージの下に履いてましたが、
それでも朝方は寒いくらいでした。
でも昼からは30℃超えるみたいです・・。

何時もの松並木道。

何時もの休憩所。霧が無くなって視界もくっきり。
今日は風も強くなくて、穏やかな波です。

波が無い為か、サーファーもいません。


砂浜に人影無し。


朝なのに月がくっきり見えていました。

いつもの場所で撮影。

天気良好。

良い景色です。

ちょっと寒いと思っていたら・・なんと20℃!
これは出発してから1時間後位でしたから、出発直後はもっと低かったのでしょう。



いつもはこの道を直進するのですが・・。今日は左折します。


道が細目で、ホントにここで有ってるのか??って心配でしたが、
Google先生を信じて進みます。セブンイレブンとはここの事でした。

しばらく進むと、大きな道に出て、遠くには橋も見えます。

この辺りもまた良い景色です。

稲が良く育っていて、豊作な予感がします。

途中、気になったロンドンバス。これ本物かな。
ここで写真撮ってたら地元の学生が挨拶してくれました。最近の子にしては礼儀正しい

ヤギ発見。

そして、回り道した道の先端?にあるこちらの岩。
夫婦岩という、ものです。

夫婦円満とか、カップルで来ても御利益が有りそうですね。
岩が、2人で困難に立ち向かう姿に見えます。

他の角度から。

この遠回りルートにはロードバイク乗りが多数いて、
複数台で走っているグループも数組いました。


こんなにロード乗ってる人が居たんだな・・って再認識しました。

いつもと違う道を走って、いつもの街へ。着替えてから、
そして、いつものラーメンww
ホンダ1号ってのにしました。

こちらがホンダ1号。 何号まで有るんだろう。

しばらく街でゆっくりして、帰路。


白いのが来たー!って思ってカメラ準備したけど、だいぶ途中になってしまった。

しばらくして、また来たので撮ろうとしたら、また残念な事になってしまいました。
白いのが連続で見れるなんて・・。今まで無かったのに・・。


帰りの休憩所。
朝からはだいぶ潮が引いてて、潮干狩りする人がポツポツといました。


帰りの松並木道。

帰りの河川敷。
来月の筑後川マラソンは河川敷コースなのですが、
幅はこの倍位です。
片側に人が2~3人並んで走る感じですかね・・。
確かに追い抜くのは難しそうです。


今度はランニングでここを走る練習をしたいと思います。

家に帰ると、景虎君が鈴を鳴らしながら出迎えに来てくれました。
何かを見つけたのか。クンクンしています。

そして、シャワーを浴びようと、脱衣所へ行くと悲鳴のような鳴き声が・・。
見ると景虎君が外の給湯器の上に居ました。
景虎君は「中に入れてくれー!!」って叫んでたみたいですw
この後強引に家の中に引き込みましたw
なんでわざわざそこから入って来るかなw



走行記録。
走行時間は6時間14分程。


距離は、151.64km。
行きは遠回りしたのですが、帰りは曲がる場所解らなくなって
いつものルートで帰ってきましたw
まあ、ホントは遠回りルートは逆走だと坂がキツソウでしたので・・。
170キロの予定が151キロ程になりました。

平均速度は24.3km/h

最高速度は44.5km/h これは平地での速度ですが、
今日は全然ダメでした。


行きのルート。
遠回りしてます。ほんとは海岸沿いをずっと行く予定でしたが、道を間違えて微妙にショートカットしてしまいました。GOOGLEマップ見ながら走ったのに間違えましたw



GPSロガーの記録。(行き)



高度はそんなに無かったです。


帰りのルート。いつものルートです。


帰りの記録。




自転車で使っているヘルメット。
ちょっと古いですが・・。


被る理由には事故・転倒時の衝撃軽減も勿論あるのですが、
画像を良く見ると傷が結構あって、


これは狭い道等で枝や草が伸びていて、
車が後ろから来ていて回避出来なかった時に当たって擦れて出来た傷です。


田舎道ではそんな事が良く有ります。都会では無いかも知れませんが・・。


後は日が強くてもヘルメットである程度は日よけにもなりますしね。


何を言いたいかというと、最近ヘルメット被らないでロードに乗って


凄いスピードで走る人が多いので・・被った方がいいよって話です。


被らないよりはですね。


×

非ログインユーザーとして返信する