多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

盆休みサイクリング

どうも、管理人です。


未だ盆休み中の管理人・・。果たして来週仕事復帰出来るのか心配です。


今日は山岳ルートに行こうとしたのですが、


2日前のサイクリング時の筋肉痛が残っていて、とても山越えは出来そうに有りませんでしたので、いつもの平坦コースに・・。ヘタレな管理人ですw


早朝、今日も中々の良い天気です。



今日の朝飯、オムライスおにぎりとメロンスティック。


このパンは2本程食べて、後は途中の補給食としても使います。



こんな風に、フロントバックに入れておけば、いつでも気軽に食べれるという・・。
走ってると結構おなか空くんですよね。



河原の草が青々としています。


何時もの並木道(松)

いつもの休憩所、今日も中々の波です。

朝早くからサーファーがいます。

サーファと海の動画です。(これ帰りの時だったかも。)



IMG 6615_海


今日も荷物満載です。
荷物だけで2kgは有ると思うのですが、それでもリュックを背負うよりは
遥かに楽に漕げます。


今日も海が綺麗です。
毎度同じ風景ばかりですみません、でも走ってる方は全然飽きないんです。
海岸沿いの道だけは。(海岸沿いじゃない道は飽きてきたかもw)


そして都会へ到着。

今日は久しぶりに博多駅まで遠征。・・って事はまた駅内??って思うでしょ?

・・でも今日はこちらに来ました。
ガチ行列店の博多一双です。


ここ、クロスバイクを駐輪していた場所の近くでした。
全然気づかんかった・・。
平日の昼の1時過ぎでしたがこの行列です。


そしてこちらがラーメンです。
折角なので特性ラーメンのバリカタで頼みました。
このお店も 博多 一幸舎と同じく泡系の豚骨でした。


多分魚介粉末が入ってる感じのラーメンで美味しかったですよ。
ワンタン??がはいっています。


15時位に帰路へ。家まで3時間弱かかりますので、この位に出ると日が落ちて来る
時間に重なって若干涼しくなります・・が出発したての時はご覧の通り
まだ日が差して暑いです。
それでも今までに比べたら5℃は低い。


いつもの道の駅で休憩して、帰ろうとしたら、遮断機が降りたので
待っていると・・。全然開かない・・。
電車来ない・・w開かずの踏切となりました。


そういえば、踏切がしまって直ぐに救急車が走って行ったので
駅の方で何か有ったのか・・。


こっち方向に曲がる車が結構いたので10台位車が詰まっていましたが、
15分程待っても開かなかったので
みんなUターンか、先へ行っていました。


既に体力的に回り道をする気力が残っていない管理人は
待つしか有りません・・。(30分待ってたら多分違う道探したかも・・。)


20分後位にようやく電車が通過して開きました。
そして、近くの駅を通るとやはり救急車がいました。


踏切開いて良かった・・。踏切の恐ろしさを知った日でも有りましたw

10分待てど電車が来ない・・。


帰りの休憩所。


帰りの松並木道。


家に帰ると、景虎君が今日もお出迎えしてくれました。
まず、すりすり攻撃。

「お帰りにゃー」って言ってくれます。


そして、お帰りの舞いを踊りながら、大あくび。



今日の走行時間。


走行距離。出発時にボタン押すのわすれてたので、後+0.5km程です。


平均速度。

最高速度。今日も50km/hには届かず・・。

消費カロリーです。

走行記録の更新です。自転車ばっかりw


今夜、人が足りんからと婚活PTとやらに参加する事になりました。


最近仕事が上手く行っていなかった原因に、コミュニケーション力不足が有りましたので


その上昇の為に丁度良い機会です。(今更)


管理人、普段の仕事柄、人と話すことが余り無くて、基本人見知りなんですよ。


でも積極的に話しかけて論戦を挑もうと思います。


口下手だからなかなか勝てないだろうなあ・・。

×

非ログインユーザーとして返信する