適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

盆休みサイクリング

どうも、管理人です。


管理人はまだ盆休み中・・。


昨日は結構な雨が降っていて、朝の時点では路面が濡れていました。


ですが、9時位から路面が乾いてきたので自転車で出撃。


ただ、山の方は路面濡れてそうで危ないと思ったので


いつもの海岸沿いの道へ。


この時点では降水確率40%、この後は10%まで下がる予報でしたが、
見ての通り凄く雨が降りそうな雲ですw


ど田舎ならではの一両編成w



雨雲も有りますが、徐々に晴れ間も見えてきました。



空も徐々に明るくなってきます。


いつもの松並木道です。路面がちょっと濡れたまま。


途中の海辺。


波打ち際の動画です。



IMG 6543_海



いつもの休憩所。
とても昨日雨が降っていたとは思えない、綺麗な青空です。
景色も映えます。今まで見た中で一番きれいかも。

海とパシャリ。今日はボトル1本体制です。黒いのはツール缶。


気付きませんでしたが、トンボが写ってました。
自転車で走ってる時にたまにトンボが直撃する時が有って、
今日は顔面にクリーンヒットして痛かったです。

海を超えて、都会へ到着。
いつもは早朝からの出発で涼しいのですが、
今日は路面が乾くのを待ってからの出発でしたので
だいぶ日を浴びて疲れました。


ここに来る前に、若い感じのロード乗りの集団(6人くらい)に遭遇。
信号で追いついて、「こんにちはー。」と挨拶を入れて
後ろから付いていきます・・がしかし、その集団は山の方へ向かう為に
1キロ程しか一緒に走れませんでした。


やはり集団走行はなんか楽しそうですね。自由度は無くなるかもしれませんが・・。



自転車の一か月点検が今日の目的だったのですが、
ワイヤーの初期伸びの調整のみで済んで、他には特に問題も無く、


20分位で作業終了しました。


その後、近所のラーメン屋へ。ここが近くて美味しいんです。
本当は、自転車で疲れて、歩くのがしんどい(え



ラーメン後にちょっと休憩を入れて帰路へ、
結構な晴天になりました。
最高気温は33℃程でしたが、湿度が高めで暑い。


日陰に非難しつつ帰ります。今日は中々日が落ちなかったです。

そして、こちら。
この間まで渇水状態だった川なのですが、
昨日までの雨ですっかり元の水位に戻りました。
というか水位高い位ですね。


↓以前の状態。

↓今日。とても同じ場所だと思えないでしょw

以前の状態。

今日。


暑くて休憩しまくりです。帰りだけでも自販機でペットボトル3本は買いました。
今日はトータルで自販機4回利用・・。結構ドリンク代馬鹿にならないですね。


そして、道の駅で休憩。
今日は
スコールマンゴー味
リアルゴールド
デカビタC
そして、下の画像のがぶ飲みメロンクリームソーダ
と、飲んだのですが、運動しているとは言え、糖尿になりますかねw


こういう変わったの好きです。


そして、幻の白い電車。


帰りの休憩所。

これでも17時過ぎなのですが、この晴天ぶり。

帰りの並木道。

帰りの川。

日が落ちる前の最後のあがきと言わんばかりに照りますw。


家に帰ると景虎君がおかえりーとやってきます。
お帰りの舞い中です。左右にゴロゴロ転がります。


GPSロガーの方は暑さで経路がおかしなことになっていましたので
サイコンのデータで。


走行時間。


走行距離:132.69km


平均速度は23km


最高速度は43.3km/h。
これは福岡でバス停留所に停まってたバスを死ぬ気で追い抜いた時の速度ですね。
1台と思ったら、前にもう一台いて焦りました。2台抜いたと言う事です・・。


やむを得ず、バスを追い越さないとイケない状況が有ります。


消費カロリー。平地走行ですのでこんなもんでしょう。


予報では明日が晴れになっていたのですが、

今見たら雨濃厚に代わっていたので、今日走れて良かったです。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。