多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

肩こり解消

どうも、管理人です。


連休前からそうだったのですが、


最近肩こりが酷くて・・、地元の安い日帰り温泉でゆっくり浸かっても


取れませんでした。


多分眼精疲労が主な原因だと思うのですが・・、日頃PC仕事がメインで、家に帰って
からもPCやスマホ・・、そりゃ目が悲鳴をあげます。


自転車は前傾姿勢気味でずっと乗るのでどっちかというと肩が凝るのかもしれませんが、


今日は雨・・。


という訳で、久しぶりに温水プールのジムに行きました。


夏休みも有って、人も多いだろうな・・と思っていたのですが、言うほど多くは有りませんでした。


前回泳いだのが6月の末ww


約1か月半ぶりの水泳、泳ぎ方を忘れていないか心配でしたが、なんとか泳げましたw


でも最初1000m位は物凄くきつくて、やはり期間を空けるとダメですね。


それから500m程泳ぐとだいぶ楽になってきて、2000mを超えてきた時に


バテバテだったのですが、なんとか3000m連続で泳げました。


もう一人同じレーンに常連さん?が居たのですが、自分が来る前から泳いでて、


10回は折り返しでその人が休んでいる時に追い抜いたのですが、


多分余裕で2時間以上泳いでたでしょうw


もう時間気にしなくていいのかな??


とにかく、クロール3キロで肩こりもすっかり解消しました。


水泳の効能は ストレス発散、ダイエット、筋トレ、肩こり解消、肺の強化・・と素晴らしいですね。


そして、泳いだ後、久しぶりに使った筋肉が有ったみたいで、しばらく足がガクガクでしたww


その位、疲れたと言う事です。


この占いハウスという文字が、古いハウス(失礼)に見える位に疲れていましたw




肩こり解消する泳ぎ方はクロールの方がいいのかな??バタフライも良さそうですが、


バタフライは出来ません・・。


記録表の更新。明日も雨っぽいです・・。



・・・で、泳いだカロリーを全部戻さんばかりにwまた王将です。
今日は天津飯と餃子。今日の天津飯は、ご飯がチャーハンになってるんですよ。
天津チャーハンです。
・・まあ、ぶっちゃけチャーハンの味はアンの味で殆ど消えますので
意味無いと言えば意味無いです。


今日の餃子は焼き加減が絶妙でした。美味しかった。



今日も黒豆君がやってきました。
黒豆君は家に帰るのが嫌になったみたいで・・、もう3週間位帰ってないみたいです。
飼い主さんも諦めているらしく、


・・・というのも、この間黒豆君を迎えに来た時に、飼い主さんの顔を見て
逃げたらしいのです。
それ依頼、黒豆君が家に来た時に連絡をしても反応が無いらしいんです。
飼い主さんに見捨てられてしまった黒豆君・・。


人に慣れてくれれば管理人の家でそのまま飼うという話になっています。
景虎君の兄弟を増やしたかった管理人としては、大歓迎です。


前に比べたら、見ただけで逃げたりはしないので
多少関係が前進しましたが、まだまだ距離は有ります。
根気強く、家猫に勧誘したいです。


朝早く来てたりする時は自分も餌あげたりしてるんですよ。


景虎君と黒豆君が一緒に寝ている姿、いつかアップできるでしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する