適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末サイクリング


どうも、管理人です。


盆休みが開始しました・・が今週は今日を除いてほぼ雨の予報・・。


今日ですら午後からは降水確率が40%と、朝の時点では不安でした。


まず、いつものコンビニで朝ごはんを・・。


今日はこんな仕様になっています。


工具類とか、フレームバックに入っていた物がフロントバック、


着替えなどがリアのサドルバックに入って居ます。


(夏物の着替えならなんとか入ります。)


こうやって改めて見ると、リアのサドルバック結構デカいですね・・汗


重そうに見えますが、今までと重量はほぼ変わらず、リュックを背負わない分、


かなり漕ぐのが楽でした。



今日の朝ごはん、そのまんまハムカツという最近出た?奴と
コロッケパンです。揚げ物ばっかりw
ご飯とハムカツは絶妙に合いますね。ただ、ソースがもうちょっと欲しいです。



とても午後から崩れるとは思えない天気。
朝6時前でしたが、とても涼しかったです。
予報では最高気温は34℃とちょっとだけ低くなりそう・・。

今日も日差しが強そうですな。


いつもの松並木道。


今日の海。潮の流れが活発です。
釣り日和になりそうな。

鳥発見。

雲が若干多めですが、いい天気です。

何時もの休憩所、今日は波が良かった様で、朝早くからサーファーが所狭しと居ました。

ちょっと角度替えると居ないんですよね。もっとバラければいいのに・・と思ったり。


泳いでる人とか、砂浜から釣りしてる人もいます。


ここが、田舎と都会の境目・・って勝手に思ってます。
さっきまで田園風景だったのに、いつの間にか都会・・不思議ですよね。



海をバックにパシャリ。


ホントに今日は潮が良さげです。魚釣れそう。


何時も気になる、謎の神社。


神社が有るプチ離れコジマは箱島というみたいです。


今日は思い切って、神社まで行ってみます。
看板の方に曲がると細い道。ぎりぎり通れる感じです。


細い橋を通って向かいます。
ここもややギリギリの幅。


自転車が有るので近づけるのはここまででした。


ここに祀って有る神様が箱島様というのでしょうか。

神社からの風景。長い砂浜。


今日はいつもと違う道へ。





遠くに福岡タワーが見えます。



福岡タワーに向かって進んでいると、たまたま、海浜公園に到着。


釣りをやっている人も沢山いました。ここは何が釣れるんでしょう。

都会と砂浜が融合してますね。
ここランニングとかしたら凄く気持ちよさそうです。

こんな素敵な場所が有るとは知りませんでした。

ここから見ると上海っぽい感じ。

川の向こうは都会です。


ここでも釣りをしてる人がいます。

・・というか、寄り道したのはいいけど、ここどこw

とりあえず、出た道を左折して真っすぐに進んでいると、この間通った道に出たので
ホッとしました。ヤフオクドームが見えます。

舞鶴城。



自転車を預けて、ネットカフェでシャワーを借りて着替え。


しばらく涼んでから、昼は今日も勿論ラーメン。


こちらは一蘭ですが、今日行くのはこちらじゃありません。


最近、海外からの観光者さんが沢山来ていて連日行列です。



今日行くのは、直ぐ近くに有る、


こちらの一風堂。
福岡でラーメン屋というと、まず一蘭と一風堂が出る様な、2大巨頭とも言うべき
お店です。

余り並んで無かったので、直ぐ入れました。
こちらの一風堂は居酒屋もやってるみたいです。提灯が店内に有ります。


そして、今日のラーメン。白と赤が有る様ですが、白のオーソドックスな豚骨ラーメンにしました。赤は豆板醤とかのチョイ辛ラーメンになっている様です。
それと、から揚げ。


そういえば一風堂は行っている様で行ってませんでしたw
美味しかったです。


昼間は日差しがかなり強くなっていたので、暗くなるギリギリの時間を狙って帰ることに・・。15時位に帰宅開始。
でもまだ日差しが強くて日陰に避難しながら進みます。
今まで正午近くに変える事も有ったのですが、日が傾いてから帰った方が、気温も下がりますし、日陰があちこちに発生して涼めます。



道の駅で休憩。年中無休と看板に書いてありましたが、
今日はなぜか休みの様です。自販機は動いていましたので問題無しです。

誰もいません。


お店の中も誰も居ません。


小腹が空いたのでカロリーメイト。



帰りの松並木



帰りの川。


帰りの河川敷。草がかなり伸びました。


家に帰ると、景虎君がお出迎え。「おかえりー!」って。
そんなに叫ばんでも解るって。


はい、ただいま。



今日の走行時間。

走行距離は133.86km。寄り道した割には伸びませんでした。

平均速度は23.2km

最高速度は46kmでした。


GPSロガーの記録です。


行きの記録


帰りの記録。


折角の盆休みですが、明日からは相変わらず天気予報では雨です。
回復してくれるのを祈るしかできないですね・・。


雨降ったらランニングとかプールに行きますかね。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。