適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ブログ内に動画を載せる方法(YOUTUBE)

どうも、管理人です。


今日は動画のアップ方法を紹介したいと思います。


管理人の場合はYOUTUBEですので、それで紹介します。


まずは、YOUTUBEへログイン。


まだ会員登録してない方は新規会員登録をしてください。(無料です)


そして、ログイン後、上の右側に有る赤マークの ↑(アップロード)をクリックします。




↑ボタンを押すと、下の画像の画面になりますので、
枠内のどこでも良いのでクリックします。



動画選択画面になりますので、スマホから取り込んだ動画(.MOV)等のファイルを選択して、開くを押します。


動画のアップロードが始まります。


その間に、動画の題名とか、説明などを書き込みます。


アップロード後、YOUTUBEへの登録処理が始まります。


両方が100%になるまで待ちます。(✖ボタンで閉じてはだめです。)



処理が完了すると、%表示の欄に、処理が完了しましたと出ますので、公開ボタンをおします。


公開ボタンを押すと、下記画面になります。共有したい場合は各SNSボタンを押します。
赤丸の部分をクリックします。


動画のページに移動しますので、上のアドレスバーの文字をすべて囲んで文字をコピーします。



そして、ブログの記事内で右クリック→貼り付けでアドレスを貼り付けると、下記の様な画面になりますので、上のYOUTUBEを埋め込むを選んで
下の貼り付けボタンを押します。


ブログ機能のYOUTUBE検索でもいいですが、題名が被って居たりすると中々見つからなかったりするので、アドレスを貼り付けた方が手っ取り早いと思います。


貼り付けボタンを押すと、下記画面の様に、ブログに動画を乗せれます。
下の青い文字は消しても大丈夫です。




↓そしてこれが動画です。


今日、走行後にメンテしている時に、スプロケットを回しながら観察していると、
スプロケットが斜め方向にうねうねと動いていて・・・。


これは初期不良?あんとき歩道に乗ろうとして滑った時になんか有った??
と色々思ったのですが、ネットで検索すると、これは部品同士の精度上
当たり前に起こる事らしいです。


高いホイルや、コンポがアルテグラクラスになって来ると振れは殆どなくなるらしいのですが・・。まあ、故障では無かったので安心です。
でもこんなに振れるもんなんですね・・。


よーく見てみて下さい。多分解ります・・。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。