適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

背中の蒸れ対策

どうも、管理人です。


唐突ですが、いつもの癖でまたポチッっとしてしまいました。


今回押した品物はこちら・・。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート
ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート
ORTLIEB(オルトリーブ)
2014-03-07
スポーツ&アウトドア


ORTLIEBのサドルバック(L)です。大容量を歌っている割には容量は2.7Lと
小さな公式サイズ。


そしてブツが届きました。


中身はこんな感じです。サドルに取り付けるアタッチメントが付属しています。

中身には樹脂の支えが付いていて、形を保持出来るようになっています。
バック自体が防水仕様ですので、雨の日には水はね避けの役目も担います。


でも、初期状態ではボルトの頭が大きすぎて荷物が引っかかります。
(これは改造可能です)

早速、荷物を詰め込んでみました。
Tシャツ、ズボン、靴下なんかが入った着替えの袋とパンク修理セット一式が入った袋、
それから、先日購入したユニクロのレインパーカー。

総重量は1.82kg。


絶対これ容量2.7ℓ 処じゃ無いw


構造上、鍵は別で持っておいた方がいいみたいです。開けるのがちょっと面倒。


重量物はフロント側に入れておくと安定します。


オプションで更に固定箇所を追加出来たりも出来ますが、100均の荷吊りマジックバンドなんかでも十分だと思います。


取り外しは、ポストに付けたマジックバンドを外して、アタッチメントのボタンを押すだけです。 バックル部分を持つと手提げバック風になります。




この様に、バックル同士を100均なんかに売っているキーホルダー用の奴で
バックルが外れても安心な構造に出来ます。
鈴なんかも付けると尚良いみたいです。


これでリュックは要らなくなって、背中が快適になります。




・・ただ、明日は土曜日ですが、台風の影響で風速10m近くになりそうですので
遠くにはイケないと思います。


でも、朝だけ乗れるかもしれないので準備はしてますw



朝、また外を偵察する景虎君。


昨日もうちに来ていた黒豆君ですが、


今日飼い主さんからウチに電話が有って、


5日間帰ってきてないのですが、そちらに来てないですか??って・・。


どうやら、黒豆君のお家の周辺に白黄色猫と、同居している他の猫が


見張っていて、黒豆君が帰れなかった様なんです・・・。本当にいじめられてるみたい・・。


ウチで餌食べれて良かった・・。


どおりでなんか痩せてたんですよね・・。


黒豆君は明日の朝、またウチに来るかもしれないので、迎えに来るらしいです。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。