多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末のいつもの


どうも、管理人です。


昨日の天気予報通り、今日も快晴の予感・・。


但し、また猛暑になる事間違いなしでしたので、朝5時に起きて出発。


家から6キロ程離れた近所のコンビニへ。



朝食です。今日も朝から濃いですが、
ピリ辛!牛肉ビビンバ。
これ美味しいけど、この手の奴は油とか調味料で手が汚れてしまいます。
パッケージを手が汚れない様な構造に出来ないかな・・。



そして、たまごサンド。
パンはちょっと固めだけど、それにふわっとした卵の組み合わせで
サンドイッチの卵サンドとはまた違った食感でした。
美味しかったです。



朝6時台ですが、もう日が出始めてます。



しばらくすると、先の方に霧が・・。



これはガスってるって奴ですね。多少遠くが見えるとはいえ、このままだと
危ないなあ・・。と思いましたが、直ぐに霧が無くなりました。



今日は重たいワイヤーが無い分、快適です。


いつもの松並木道です。



今日の海、穏やかです。


道の途中にポツポツと有る鳥居。
安全祈願しないとですね。



北九州へは遠いです。片道120キロ超えw



今日もすれ違った電車は旧型でした。

いつもの休憩所。


まだ朝7時前ですが、数人泳いでいます。


以前、背中に乗ってたワンちゃんが今日も居ましたが、
この子、やはり泳ぐの苦手見たいです。飼い主さんは→の方に行って
ワンちゃんを呼んでます。

駐輪は、こんな感じでロックしました。
白のワイヤーロックで自転車全体をロックして、赤のチェーン錠でポールと後輪~フレームを固定してます。
赤いのが有るとちょっとだけ安心感がアップします。ちょっとだけ・・。


海とパシャリ。


日差しが強くなってきました。

行きも、帰りも、反対車線側を走るロード乗りの方から挨拶して貰える様に
なりました。
嬉しくて、自分も見つけたら会釈したりして・・。
手を上げるのはまだ照れくさいですが、良く考えると手を上げる方が安全かな・・・。




・・・そして、付いたのは、またここw先週のデジャブになりますw

今日は、豚骨でも無くてですね・・。なんと中華そばですw
ラーメンスタジアムには全国のラーメン屋が入って来るので
博多でも豚骨ラーメンじゃないのが食べれます。


こちらは京都のお店だった様で、しょうゆベースの鶏がらスープのラーメンでしたが、
これはこれで美味しかったです。
卵に関しては醤油スープの方が相性いいかも。



しばらく涼んでから、帰路へ。
わざわざ、一番暑い時間に帰りましたw


今日はちょっとだけ寄り道。
ヤフオクドーム!


敷地内は自転車は侵入禁止でしたので
手前でパシャリ。
今日は公式戦有ったのかな・・??管理人は特にファンという訳では無いですが・・。



今日も自動販売機に何度も寄りました。
以前、従業員を募集していた自販機はずっと募集中みたいです。
厳しいお仕事なんでしょうね・・。



道の駅で休憩。



道の駅を出ると遮断機が下りていて、
遠くを見ると、新型の白い車両が・・。
でも間に合いませんでした。遠くに小さく見えますww


帰りの休憩所。
帰路は、途中から曇り気味になって走り易かったです。
やはり、暑いと体力が奪われてたんですね。いつもより回せました。


帰りの松並木道。今日もヒンヤリ。



キャナルシティへ行った時にスポーツ用品店に吸い込まれていったのですが、
ワゴンセールをやっていて、たぶん、サイクリング用の財布が安く売ってありました。
これだけ購入w



サイクリングの財布は試行錯誤の連続ですが、これはどうかな・・??



今日のスタッツです。


行き。



帰り。


サイクルコンピューターでは、走行していた時間は5時間と28分程。


走行距離は131.09kmとなっています。



×

非ログインユーザーとして返信する