多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

明日も・・。

どうも、管理人です。


明日は会社が休みです。


・・そしてお天気は・・多分快晴。


またまた猛暑となりそうです。


・・という訳で、明日も早朝からサイクリングに行きたいと思います。


朝方はいいんですけど、帰りが遅めに帰ったとしても暑そうです。



気になっていたのですが、この間まで乗っていた


こちらのプレスポの重量を測ってみたのですが、


本体とシートバックのみでの重量が・・。



意外と健闘していて、12.6kgでした。まあ、言ってた通り13kg位ですね。
若干の軽量化は行っていますが、
3万円弱のクロスバイクとしては超優秀だと思います。



そして、明日の準備も完了。
前回、前後の空気圧を7.0barにしていたのですが、
今回は前7bar、後ろ7.5barにしてみます。(タイヤの推奨空気圧は7~9bar)
この辺は調整しながら乗らないと解らないです。


そろそろ山岳コース!と行きたい所ですが、まだ9割も乗りこなせてないので
下りが怖いと言うことも有り、明日まで平道コースにします。


鍵が今回、軽くなってる分、(例のワイヤーロックと、ABUSの鍵も追加しました)
合計でも500g無いので、前回の合計約1キロのカギよりは・・多少楽に走れる・・かな??と思います。




それでは、熱中症に気を付けて行ってきます。
外でお仕事、作業される方も、熱中症等気を付けてください。

×

非ログインユーザーとして返信する