適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

安心の2重構造

どうも、管理人です。


先ほどの記事で作ったバイクハンガーの様な物ですが、


実は重大な勘違いが有りまして・・。



ホームセンターで売っているL字アングルは耐荷重が一個辺りで28kgなのですが、
ダイソーのL字アングルは商品の説明をよーく読むと。
耐荷重10kgと書いてあります。そして、更に小さい文字をよーく読むと
2個使用の状態で耐荷重が10kgとなっていますww


管理人はネットで調べてた時にダイソーのを調べたつもりが、
違うのを調べていた様で、28kgばかりが頭に入ってて、
商品説明を良く見ずに買ってましたw


まあ、ギリギリで耐荷重には入ってるんですけどね。


でも、もしも落ちたら・・というのを考えて、補助システムを付けました。


接着部を火で炙って付けるフック(1個当たりの耐荷重が5kg)と
ナイロンロープ。



そして、ロープにもスポンジの接着シートを付けて保護しています。
真ん中のフックのロープを外すとバイクが出せる構造です。



反対側もちょっと短くなりましたが保護してます。



フックにも数キロは荷重が掛っている状態にしてますので、L字アングルに
掛る負荷も減りました。


これでL字アングルが支えきれなくなっても、フックで支えが効くので大丈夫です。
L字アングルが耐荷重10kg。フックが耐荷重15kgまでとなってます。


製作費は全部をトータルして、1300円位になりました。


家の中エアコン付けてるのに、わざわざ玄関で寝る景虎君でした。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。