多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

どっか抜けてます。

どうも、管理人です。


親父が使っているスマホ、管理人が使っていたお古のスマホをあげていたのですが、


最近調子が悪くなったので、新しいスマホを買ってあげました。


ZTEというメーカーのBLADE V580という機種です。


OCN モバイル ONEのフリーシムが使えて、安くて、そこそこ評判もいい!


というのを探したらこれになりました。激安ながらGPSもちゃんと付いてますよ。


親父はスマホ普通に家に置いていくし、殆ど使って無いのでこれでいいと思います。


定価がそもそも安いのですが、更に激安なので価格は調べないで頂きたいですw


この様にブックカバーの様なコンパクトな箱に入って居ます。



本体でかっw サイズは特に調べませんでしたが、思ったより大きくて


iphone 5Cを使っている管理人からすると、かなり大きい気がします。



内容物的には、スマホ本体と、ケーブルとコンセント、それからSIM抜きのピン、
取扱説明書といった感じです。



iphone 5Cと比較。当社比、1.3倍?位です。
ポケットに入れるとかさばるかな・・。
親父がこれを使ってみて、よさげだったら自分もこれに交換しようかと検討してますw
親父を人柱にするという非道な息子ですw



そして、親父におさがりであげていたスマホからシムカードを抜き取ります。
ラジオペンチとかで無いと抜きにくいです。



気付いた方も居るかもしれませんが、
最近のスマホのSIMってnano タイプのじゃないと入らないんですよw


という訳で、SIMカードをサイズ変更申し込みしないとイケません・・。
という訳で、新スマホはしばらくお預けです。


今週末には出来ると思います。
まあ、古い方も使えはするんですよ。本体のメモリが足らないだけです。
最近のアンドロイドの仕様で外部SDカードにアプリを直接入れれなくなったので


容量が不足してます!って出るんですよ。





今日捨てたもの。


フリングルスの一時期のキャンペーンでやっていた、スピーカーですw


これ貰うのにデカいサイズのを何個か買った気がしますw


壊れては無いのですが、基本イヤホンですので破棄します。


×

非ログインユーザーとして返信する